1: ジオろぐ 21/09/22(水)23:13:28 ID:Guhf
ビッグバンの前は?その前は?その前は?となって堂々巡りや

2: ジオろぐ 21/09/22(水)23:14:51 ID:i5BA
質量が生まれた辺りからよく分からなくなって調べるのやめたわ

3: ジオろぐ 21/09/22(水)23:15:10 ID:kOTt
何も存在しないから本当に何かが生まれたんか?
って考えるとすごい不安になる

5: ジオろぐ 21/09/22(水)23:16:51 ID:Mmcd
この世界は無だよ
-1+1みたいなもんだ
適当

6: ジオろぐ 21/09/22(水)23:17:06 ID:uDlP
宇宙ってなんの為にあるんや

7: ジオろぐ 21/09/22(水)23:17:23 ID:057k
ビッグバンの前は時間すらない世界やで
想像もつかん

8: ジオろぐ 21/09/22(水)23:17:43 ID:BgXt
宇宙誕生前にはゆらぎがあった←ゆらぎってなんやねん

9: ジオろぐ 21/09/22(水)23:20:29 ID:VcTB
空間が存在するってのが不思議なんよなあ
なんで空間が存在するんだよ?

10: ジオろぐ 21/09/22(水)23:21:06 ID:Becn
まっすぐ飛んで行った人口衛星が後ろから帰ってくる

11: ジオろぐ 21/09/22(水)23:21:22 ID:oleL
宇宙の始まりってのはあくまでも「この」宇宙の始まりでしかないのやろ
この宇宙の始まる前は?と言うと観測可能範囲外の事で仮説しかあらへんで

12: ジオろぐ 21/09/22(水)23:21:31 ID:w1dT
はじまりがあると言うことは終わりもあるんか…??

13: ジオろぐ 21/09/22(水)23:22:11 ID:yr3S
トンネル効果で別の宇宙から種が浸透してきたんやで

14: ジオろぐ 21/09/22(水)23:23:41 ID:21vE
考えたら眠くなってきた

16: ジオろぐ 21/09/22(水)23:24:54 ID:UG9U
巨大な上位生物の脳の中だよ

17: ジオろぐ 21/09/22(水)23:25:36 ID:aetm
文字通り人知を超えた何かがあるんやろうな
理解とか想像どころじゃ無く認識すらできん概念的な何か

18: ジオろぐ 21/09/22(水)23:25:42 ID:VcTB
この世界には始まりがあったかなかったかの2択のはずなのにあったでも矛盾するしなかったとしても矛盾する
頭おかしなるで

20: ジオろぐ 21/09/22(水)23:26:46 ID:T7Cq
宇宙の里行くとでっかい自分が出てきてでっかい自分の地球から出るとまた宇宙に出るんやで

21: ジオろぐ 21/09/22(水)23:27:07 ID:ZZR8
それを考えだしたらおしまいや

22: ジオろぐ 21/09/22(水)23:27:31 ID:LZWB
マイナス宇宙と現在の宇宙を行き来しとるんやで

26: ジオろぐ 21/09/22(水)23:30:38 ID:oleL
地球は平面で端は滝になっているんやでって仮説のように今の時代にまで残るようなすげー仮説を作ればええんや

27: ジオろぐ 21/09/22(水)23:32:15 ID:4hv0
ブラックホールの中とかでも時間と空間がおかしいとか言うしワイらが時間ベースで始まりと終わりを想定してんのも実は間違いとかなんやろな
ワイらが生きてる分には問題無いけど

28: ジオろぐ 21/09/22(水)23:42:04 ID:N926
逆にその前がない完全なはじまりとかあるんか??

29: ジオろぐ 21/09/22(水)23:57:41 ID:oleL
仮説でしかないが
ソシャゲの仮想空間の始まりとかを考えるとこの世界の完全なる無がイメージ出来るんやないか?
現実の世界とは違う仮想空間に始まる前は無やろ
現実にあたる世界の始まりは?となると仮説に仮説を重ねるようなものやからなんでもありやろな

30: ジオろぐ 21/09/23(木)00:00:12 ID:aqSg
宇宙は3次元では理解できない
といいたいところだけど
人間の意識はどう考えても3次元より上なので
なんか理解する方法はあるけどロックされてる感ある

23: ジオろぐ 21/09/22(水)23:27:33 ID:4hv0
なんかそういうの考えてると何故かフラッと落ちそうな感覚して嫌だわ




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632320008/