1: ジオろぐ 21/09/03(金)09:09:14 ID:rozR
一旦中世くらいまで巻き戻ってもいいよな
ワイは山賊として人の生皮剥ぎながら慎ましく暮らすわ

2: ジオろぐ 21/09/03(金)09:09:40 ID:0954
夢が具体的で怖い

3: ジオろぐ 21/09/03(金)09:11:33 ID:tz4r
イッチ羅生門の婆説

4: ジオろぐ 21/09/03(金)09:14:27 ID:rozR
なんかこう停滞期に陥る原因のひとつとしてモラルの複雑化があると思うんだよねぇ、どんどん抑圧が高まるというか何でもかんでもモラルやマナーってことにして縛り付けたがるようになるから生きづらくなるやろ

そんなのが一切合切なくなって山賊みたいな暮らしができたらなーって


すぐ死んじゃいそうやけどね

5: ジオろぐ 21/09/03(金)09:14:57 ID:0954
わからなくもない

7: ジオろぐ 21/09/03(金)09:16:09 ID:Izyl
人の意見がポリコレに左右されまくっとるのは
火の鳥未来編のコンピュータが何でもかんでも決めるのを彷彿とさせなくもない
コンピュータがポリコレになってるだけみたいな

11: ジオろぐ 21/09/03(金)09:19:26 ID:j2VF
そしてイッチの亡骸は別の山賊に生皮を剥がれた様子で発見されたのだった

13: ジオろぐ 21/09/03(金)09:20:11 ID:tz4r
生皮はいで何になるんや
拷問官か鬼婆くらいしかやらんやろ

15: ジオろぐ 21/09/03(金)09:21:27 ID:6qeI
人の生皮剥いだはエエが一体それで何すんの?

21: ジオろぐ 21/09/03(金)09:23:10 ID:tz4r
>>15
そらもうソファやテーブルのカバーよ

29: ジオろぐ 21/09/03(金)09:25:50 ID:6qeI
>>21
村田沙耶香にそんな話あったな

18: ジオろぐ 21/09/03(金)09:22:38 ID:6qeI
山賊や海賊、野武士みたいなのはわりとポピュラーな職種なんだろうけど

28: ジオろぐ 21/09/03(金)09:25:36 ID:4QqY
シリアはそうなった実例よな

30: ジオろぐ 21/09/03(金)09:26:26 ID:rozR
生皮剥いだら羊皮紙のかわりなるから乾かして売るで

32: ジオろぐ 21/09/03(金)09:26:38 ID:6qeI
良く考えたら隠蔽体質と癒着は中世とそんなに胃までも変わらんくね?

36: ジオろぐ 21/09/03(金)09:28:06 ID:rozR
>>32
社会体制の規模が小さくなるから関わらずに生きていくこともできるやろ

39: ジオろぐ 21/09/03(金)09:29:16 ID:3EOY
>>32
今と鎌倉時代とどっちに住みたいか考えれば
「そんなに変わらない」とは思わんぞ


隠ぺいせずにぶっ殺して奪って犯して火を放つ連中いるわけで

33: ジオろぐ 21/09/03(金)09:27:12 ID:MgP8
山賊といえばローニャ面白かったわ
パヤオの息子が作ったやつ

41: ジオろぐ 21/09/03(金)09:29:51 ID:MqW7
ていうか戻るやろ
50~100年後リン枯渇するし

45: ジオろぐ 21/09/03(金)09:31:19 ID:OmCV
>>41
何かが枯渇したからって戻るのは違うやろ
代替を探しだすか無いものを埋める新しい形になるだけや

52: ジオろぐ 21/09/03(金)09:33:23 ID:MqW7
>>45
代替できんから問題なんや
リンは細胞膜やdnaの材料の生命の必須元素やからな
ハーバーボッシュ法で窒素肥料は生産できるようになったがリンだけはどうにもならんから食料や医薬品が生産できなくなって現代のような大量消費社会は衰退するで

43: ジオろぐ 21/09/03(金)09:30:37 ID:XmCZ
お?ポストアポカリプスか?

49: ジオろぐ 21/09/03(金)09:32:43 ID:UpPL
言うても中世でも山賊は取り締まられてたやろ
古代ならまだしも

53: ジオろぐ 21/09/03(金)09:35:21 ID:3EOY
今でも例えば新コロナの症状が
感染して数年たつと、だんだんバカになっていく
とかだと、文明崩壊するかもしれん


実際麻疹の後遺症としてそういうのあるし

亜急性硬化性全脳炎(SSPE)(指定難病24)
数年潜伏したあと、だんだん脳を壊していく

54: ジオろぐ 21/09/03(金)09:36:08 ID:b9aW
中世のおんj荒れてそう

55: ジオろぐ 21/09/03(金)09:36:42 ID:0954
>>54
レスバはじまると空が伝書鳩だらけになりそう

58: ジオろぐ 21/09/03(金)09:47:45 ID:3EOY
>>55
相手の文章読めない奴が一番強いの
今と変わらんな

相手が理路整然とした手紙書いても
側近が程よく相手の言い分に穴あけて読んで
そこをおんJ民貴族が喜々として叩く光景がみえる

57: ジオろぐ 21/09/03(金)09:39:05 ID:tz4r
>>54
手紙で憤死する武将みたいになるんやろなあ

60: ジオろぐ 21/09/03(金)10:33:15 ID:2MOq
20世紀に工業化失敗して没落したアルゼンチンもバカげた状況ながら生活できてるしどうにかなるよ
良くも悪くも保守的で欧米の二番煎じだから

56: ジオろぐ 21/09/03(金)09:37:25 ID:Wg4t
地方の人口激減して地方だけヒャッハーな世界になるのはありそう
文明社会は都市だけ




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630627754/