1: ジオろぐ 22/02/11(金)18:18:31 ID:FO8s
ロマンある
ピラミッドだって当時の文明力から考えれば有り得ないぐらい精巧に建設されてるんやろ?

2: ジオろぐ 22/02/11(金)18:19:13 ID:Jjxu
大きいピラミッドの建ててる距離が
なにかの星の距離と比例してるんやなかった

4: ジオろぐ 22/02/11(金)18:19:43 ID:FO8s
>>2
なにそれマジ?

15: ジオろぐ 22/02/11(金)18:22:49 ID:HeQ6
>>4
ギーザの3大ピラミッドの配置がオリオン座
no title

の中央部の3つと同じ

21: ジオろぐ 22/02/11(金)18:24:52 ID:FO8s
>>15
ほぉー
おもしれぇ

14: ジオろぐ 22/02/11(金)18:22:42 ID:T43o
>>2
マヤの遺跡あたりも星の配列に沿って配置されとるな
前にどっかの子供が発見して対応する場所探したら新しい遺跡出てきとった

3: ジオろぐ 22/02/11(金)18:19:39 ID:K6zS
そういう都市伝説すきや

5: ジオろぐ 22/02/11(金)18:20:05 ID:FO8s
>>3
ワクワクするよな

8: ジオろぐ 22/02/11(金)18:20:46 ID:K6bF
むしろ古代人舐められ過ぎやろ

11: ジオろぐ 22/02/11(金)18:22:06 ID:T43o
ピラミッドは単に設計してる奴がはちゃめちゃに賢い

18: ジオろぐ 22/02/11(金)18:23:31 ID:Gdw9
現代人「えっ!!当時の技術で〇〇を!?」

昔の人「できらぁ!」

オーパーツってこういうパターン多いわ

19: ジオろぐ 22/02/11(金)18:23:41 ID:xFQv
公共事業説とか雇用保障?説はもう時代遅れらしいな

25: ジオろぐ 22/02/11(金)18:26:27 ID:FZ9c
アトランティスってあったんか?うちの世界史の先生がシュメール人と関連づけてたけど。

36: ジオろぐ 22/02/11(金)18:31:31 ID:A1yD
>>25
ないものはないと証明できないからわからん
肯定できる材料も少ないし

26: ジオろぐ 22/02/11(金)18:26:57 ID:dUa9
シュメール人ってかなり長く続いたのに
滅亡した謎の民族扱いになっとるよな

30: ジオろぐ 22/02/11(金)18:28:20 ID:uQCm
面白いな マジで謎すぎて

34: ジオろぐ 22/02/11(金)18:30:34 ID:Gmxb
最新の考古学の本読むと昔あったこの手のロマンが発掘調査で軒並み否定されててしょんぼりする

38: ジオろぐ 22/02/11(金)18:32:10 ID:uQCm
>>34
地動説天動説がある限りまだ行ける

40: ジオろぐ 22/02/11(金)18:32:39 ID:Jjxu
調査した結果ムー大陸はないよって言われたけど
何かはなかったんやろかあの辺

63: ジオろぐ 22/02/11(金)18:45:19 ID:Gmxb
>>40
そもそもムー大陸って言い出したのブラッスールって胡散臭い神父やしな。

マヤ語の絵文字を翻訳した(できてない)人なんやが、ギリシャ語アトランティスがマヤ語になるとムーになるって誤訳して、それをチャーチワードって更に胡散臭いやつが転用してムー大陸が定着したとか知りたくなかったわ

69: ジオろぐ 22/02/11(金)18:49:21 ID:Jjxu
>>63
はえ~博識ニキ

41: ジオろぐ 22/02/11(金)18:32:50 ID:hE43
まあそんな数千年前の一時期だけ宇宙人が来てて、以後全く姿現さんてのもありえない話やと思うが

52: ジオろぐ 22/02/11(金)18:36:58 ID:0nrw
メソポタミア南部に世界最古の古代文明を築いた民族。 シュメール人はメソポタミアの原住民ではなく,おそらく前3500年前後に来住したと考えられる。 原住地,来住経路,来住時期,言語系統などは不明で,一般に〈シュメール問題〉と呼ばれる。 黒髪で短頭型のアルメノイド人種に属する。

58: ジオろぐ 22/02/11(金)18:39:52 ID:V9Wo
大抵のことは人力で死ぬほど時間をかければ再現出来るってのが定説やろ
ピラミッドも死ぬほどマンパワー使って綺麗に作ったんやろ

59: ジオろぐ 22/02/11(金)18:39:54 ID:TVaE
古代人にわざわざ会いに来れるくらい高度な科学技術を持った宇宙人が地球に上陸したというのに、その時代に高度な科学技術の痕跡が一つもないのはどういうこと?

61: ジオろぐ 22/02/11(金)18:42:43 ID:nGuS
>>59
核戦争で全部消え去ったんやろ

64: ジオろぐ 22/02/11(金)18:45:28 ID:A1yD
古代宇宙人説とかの大半は
古代人がこんな技術持っているはずがないとか、こんなことできるはずがないっていう古代人を下に見る現代人の偏見からなりたってるから

66: ジオろぐ 22/02/11(金)18:46:58 ID:ZyPB
ナスカの地上絵はそんな昔なら風化されるやろうが
200万年間降水量0の氷の無い南極もあるからな
局地的に超古代文明のあれで無風だったのやもしれん

71: ジオろぐ 22/02/11(金)18:50:34 ID:Fyjy
竜宮城の表記がプレイアデス星団を指してるって説もあるしな

74: ジオろぐ 22/02/11(金)18:54:15 ID:4PYx
神代文字とかもロマンあってすこ

75: ジオろぐ 22/02/11(金)18:54:49 ID:a5tO
古代人間ってコンピュータがないだけで頭はよい定期
現代人の方が優れとるとか烏滸がましいわね

78: ジオろぐ 22/02/11(金)18:56:29 ID:Q5TT
古代ローマのコンピューターすき

79: ジオろぐ 22/02/11(金)18:56:54 ID:R8iZ
no title

no title

no title

ピラミッドどころかこの手の建物も無理説ある

80: ジオろぐ 22/02/11(金)18:57:08 ID:IwSQ
ロマンやね
もし宇宙人やったら伝わった神の姿見る感じ宇宙人も地球人と見た目は変わらんのやろか

89: ジオろぐ 22/02/11(金)18:59:20 ID:a5tO
古代人が普通に時間かけて計算して古物を作ったんやぞ
現代よりもはるかにゆったりとして時間もあった世の中だっただけや

「古代人に作れるわけがない!→未来人や!宇宙人や!!!!」←大バカ

90: ジオろぐ 22/02/11(金)19:00:02 ID:R8iZ
no title

>>89
どう考えても現代の方が重機とかあるんやし…

98: ジオろぐ 22/02/11(金)19:02:50 ID:pUDz
>>89
人間を馬鹿にしすぎよな

92: ジオろぐ 22/02/11(金)19:00:56 ID:vK4A
20世紀って街並みに風情があるわ

96: ジオろぐ 22/02/11(金)19:02:36 ID:R8iZ
no title

no title

no title

昔の人は凄かったねーで済む話なんかね

99: ジオろぐ 22/02/11(金)19:03:05 ID:2TOQ
スフィンクスがピラミッドより更に昔に建てられてる謎がいい

101: ジオろぐ 22/02/11(金)19:03:59 ID:tmay
no title

ただのおっさんが一人で作った建造物がこれ

102: ジオろぐ 22/02/11(金)19:04:21 ID:KUi3
>>101
はえーすっごい

103: ジオろぐ 22/02/11(金)19:07:06 ID:dUa9
古代人だって高度な道具使ってたからな

西周時代の差動装置
no title


春秋戦国時代のギア
no title


105: ジオろぐ 22/02/11(金)19:08:29 ID:dUa9
王莽時代のノギス
no title

107: ジオろぐ 22/02/11(金)19:08:36 ID:2TOQ
今より金持ちは暇を持て余してたやろし研究も建設も捗るやろしな

108: ジオろぐ 22/02/11(金)19:09:21 ID:R8iZ
>>107
今の方が暇に決まってるやろ

114: ジオろぐ 22/02/11(金)19:12:08 ID:A1yD
>>107
権力者は権力者でその力を誇示するために
着飾ったり他人に富を贈与したりしなあかんし、血筋や功績を人に認知させるために儀礼やったりせなあかんから結構大変

109: ジオろぐ 22/02/11(金)19:10:42 ID:R8iZ
no title

手作業だけでこれ作れるんか本当に

110: ジオろぐ 22/02/11(金)19:11:14 ID:a5tO
そもそも宇宙人っていたとして何しに来るんや?
てかその「宇宙人」も道具が使えるだけで、道具の作り方知っとるとは思えんのよね

111: ジオろぐ 22/02/11(金)19:11:17 ID:DIDH
ピラミッドよりナスカの地上絵の方が気になる
あんな精密に描くとか古代でどうやっても無理やろ

113: ジオろぐ 22/02/11(金)19:11:31 ID:pUDz
>>111
ちゃんと書き方大体は判明してるぞ

115: ジオろぐ 22/02/11(金)19:12:52 ID:2TOQ
技術的な飛躍はあるけど内面的な精神性が古代と現代そんなに変わらん気がする

124: ジオろぐ 22/02/11(金)19:22:25 ID:Gmxb
>>115
解剖学的には15万年前の人間と現代人の違いは医者でもわからんって話聞いたことあるわ

117: ジオろぐ 22/02/11(金)19:14:20 ID:R8iZ
no title

no title

no title

no title

日本もだけど昔の方が凝ってる感

119: ジオろぐ 22/02/11(金)19:20:29 ID:ZyPB
昔は和室と洋室がある邸宅を洋館とか言ったんやないか? 
今じゃ一本杉の木材を使うなら金がかかるからその分は機能的にできるとか 
昔は機能はなかったから違う贅沢をしたわけや
庭の石造りにしても今はコンクリがあるし

122: ジオろぐ 22/02/11(金)19:22:20 ID:8TTb
まぁ過去に1度2度文明が滅びてて
文化的、人種的に断絶のある文明が埋まってても驚きはせんけどな

127: ジオろぐ 22/02/11(金)19:22:56 ID:FubK
古代人が凄かっただけや

128: ジオろぐ 22/02/11(金)19:23:37 ID:xRgS
現代人「古代人にこんな技術があるわけない!異星人or神がいた証拠や!」
古代人「根性でめっちゃ長い時間かけて人力で作りました」

大抵これ

132: ジオろぐ 22/02/11(金)19:28:07 ID:R8iZ
no title

no title

水上のお城比較
当時の技術で作られたとはとても思えん…

137: ジオろぐ 22/02/11(金)19:30:23 ID:dUa9
>>132
モン・サン=ミシェルも唐津城も元からあった島の上に建てただけだし

135: ジオろぐ 22/02/11(金)19:29:29 ID:TLFA
ネタにされがちやけどアボリジニも好き

138: ジオろぐ 22/02/11(金)19:32:19 ID:kcEm
エジプト紀元前1900年ごろに生活に疲れたおっさんの唄ってのがあるから人間変わらんなあ

145: ジオろぐ 22/02/11(金)19:39:26 ID:VP9L
ピラミッドって結局作り方解明されたんやなかったっけ?

148: ジオろぐ 22/02/11(金)19:43:45 ID:a5tO
>>145
◆←こんな石材に
各々の辺四ヶ所にD←こういう石取り付けて
◯になった意思を転がした予想は結構すこw

139: ジオろぐ 22/02/11(金)19:32:34 ID:9Xbx
もしかしたら宇宙は高次の存在が夏休みの宿題として作った作品なのかもしれない
我々の宇宙はその高次の存在の家の倉庫の中で人知れず眠っているだけかもしれない




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644571111/