1: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:41:31 ID:zwl5
面白くなってきた

2: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:42:05 ID:fQFP
イバラの道では

4: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:42:09 ID:oA9v
キレイな薔薇にはトゲがある?

5: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:42:10 ID:6GMq
生物行けばワンチャン

8: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:42:56 ID:zwl5
>>5
行くで?

10: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:44:14 ID:i5X9
計算が苦手なだけなら希望がある
数学的な考え方が苦手なら苦労する

11: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:44:37 ID:zwl5
>>10
計算だけなら得意やで?
なお理論を理解できない模様

12: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:44:39 ID:8Jds
英語出来るなら何とかなる
無理なら終わりや

13: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:44:48 ID:zwl5
>>12
できんぞ

16: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:45:21 ID:zwl5
イバラって書いたのに薔薇って変換されたんや

17: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:46:21 ID:p3ml
物理のバネの計算はほぼサインコサインやで

18: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:46:33 ID:iesy
数学出来ない奴が理系行くと途中で終わるだけだぞ

19: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:46:53 ID:zwl5
>>18
計算器あればいけるやろ

20: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:47:32 ID:zwl5
中学数学でつまづいてたワイはもうダメやね

22: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:48:09 ID:iesy
>>20
計算機あっても使い方分からないのでは......?

23: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:48:17 ID:Xc2e
>>20
中学数学だめやったら事実上文学法学以外詰んでね?

24: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:49:01 ID:zwl5
>>23
中学数学は現時点でわかるのでセーフ

85: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:10:18 ID:oEV0
>>23
中学数学で詰んでたら法学も無理、対立思想・論理とか論理構造から発生する矛盾点をどう処理するかとかそういう論理思考がメインだから数学で躓いてたら無理

21: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:48:09 ID:8Jds
計算なんて誰でも出来る
式が立てられるかが問題なんやで

25: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:49:14 ID:1yL8
工学系?化学系?

28: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:49:31 ID:zwl5
>>25
化学系

30: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:49:52 ID:Xc2e
>>28
統計とかはやっとけ

32: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:50:31 ID:zwl5
>>30
エクセル君に頼めばええやろ知らんけど

33: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:50:49 ID:Xc2e
>>32
エクセルの関数分かればな

34: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:51:07 ID:zwl5
>>33
(´・ω・)

37: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:52:01 ID:Xc2e
>>34
今から適当に流すレベルでもやっとけ
統計学と合わせたら関数の有難みやらはすごいと実感できるで

31: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:50:05 ID:1yL8
>>28
ワイ割り算と引き算苦手やけどまあ食らいついてるで
なんとかなる

27: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:49:21 ID:BMWw
ワイのトッモおもくそ文系脳やのに理系行って建築士なって結局別の仕事に就いとる

36: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:51:50 ID:zwl5
中学数学の証明の授業でワイは過呼吸になった

42: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:53:45 ID:iIpu
>>36
wwwwwwwww

39: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:52:16 ID:pqcP
将来何したいんや?

41: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:53:17 ID:zwl5
>>39
生態学に関わる仕事につきたい

44: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:54:10 ID:TRbX
>>41
理系の就活事情は具体的にはよく知らんが、バイオ系はやばいって聞く

52: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:55:56 ID:7sWb
>>44
機械と電気やからな
後は最近だと情報か

48: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:54:50 ID:pqcP
>>41
じゃあ生物とか統計学やったほうがええかもな
ガチガチの数学はいらんのちゃう?

50: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:55:45 ID:zwl5
>>48
統計ならあんまり複雑じゃなさそうやし、テスト期間終わったらちょっと調べてみる

45: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:54:14 ID:iIpu
でもな文章読解力めちゃくちゃいるからな
まあいろんなことやっとけばいいんじゃね

46: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:54:40 ID:zwl5
将来の夢が理系やからどれだけ数学苦手でも向き合わなけりゃいけんのやけどなぁ…

47: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:54:42 ID:TRbX
文系は数学が得意な奴は強くて、理系は英語が得意な奴が強い

49: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:55:06 ID:zwl5
>>47
逆かと思ってたわ

51: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:55:56 ID:TRbX
>>49
数学は大抵の奴が数学出来るから多少数学が得意でも差がつかない
文系の上位層の英語と同じ

54: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:57:53 ID:zMjz
>>47
英語は文系でも理系でもない科目なイメージやわ

53: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:57:40 ID:zwl5
数学できる周りと数学できないワイのギャップで胸が苦しくなるわ
もう嫌やなあ

55: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:58:06 ID:Xc2e
>>53
英語出来へん方がもっときついから安心しろ

57: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:59:02 ID:zwl5
>>55
数学英語できないワイは終わりって…コト!?

59: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:59:21 ID:zMjz
>>57
逆に何が得意やねん

60: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:59:55 ID:zwl5
>>59
国語と生物

62: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:00:29 ID:Xc2e
>>57
英語出来へんかったら大学で論文読むのきついで

58: ジオろぐ 22/12/12(月) 22:59:16 ID:t6dJ
百合の道はどこ…?

63: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:00:33 ID:7sWb
文系でいちばん強いのは国英社を極めて
数学が自分が狙う大学の平均レベルに取れるやつやな
大抵数学文系で出来るやつは国英社のどっか穴だったりする

68: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:01:38 ID:TRbX
>>63
途中でいざ進路変えたいってなった時に数学捨ててたら選択肢が減るぞ

71: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:02:36 ID:7sWb
>>68
文系のやつが理系に行くってはならんやろ...

76: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:03:59 ID:TRbX
>>71
文系でも数学必須の大学や学部はある

79: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:06:26 ID:7sWb
>>76
だからワイは自分が狙うレベルの大学の平均くらいの数学でいいって言うたやん
旧帝なら旧帝、地方国立なら地方国立。あんまし数学過剰にできても配点比そこまでじゃないケース多いし、ついでに国英でディスアドバンテージになるとほんまキツイ

64: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:00:36 ID:vYVb
数学苦手ワイ、文系に逃げて薔薇の道へwwwwwwwwww
よく分からんけど経済学部ってとこに行くで

66: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:01:03 ID:Xc2e
>>64
経済学部の方が数学やるんやぞ

67: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:01:32 ID:zMjz
経済って数学BとIIIとCの知識いるん?

69: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:01:44 ID:TRbX
>>67
ジジイかよw

70: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:01:57 ID:zMjz
>>69
いや、数学C復活するんやで

78: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:05:39 ID:3M2n
>>67
普通に経済は解析統計の知識いるだろ
医学部がむしろ使わないのに数Ⅲまでやらせてるのおかしいんだよな

72: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:02:39 ID:zwl5
数学はゲーム感覚とか数学は文字読めりゃできるとか言っとるやつたまにおるが何者なんや
ワイにはさっぱりわからん

74: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:03:37 ID:Xc2e
>>72
そんな変態はほっておいて凡人は類題解いて行け

77: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:05:02 ID:zwl5
遺伝のせいにできんかな?

80: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:06:45 ID:TRbX
てか数学諦めて国英社で私立行こうとしてる奴は、馬鹿正直に一般入試受けずに推薦使ったほうがええんとちゃうか?MARCHは三か月とかいう言葉に騙されて一般入試を甘く見たらいかんぞ

81: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:07:50 ID:zwl5
なんも考えたくないわ
受験のこと聞くだけで不安になるし
寝てる間にトラック突っ込んできて死ねないかな

83: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:09:35 ID:34gw
わざわざ苦手な方に進むならなんかそれなりの理由があるんか?

86: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:10:25 ID:zwl5
>>83
なりたい仕事が理系にあるんや

89: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:12:24 ID:34gw
>>86
かっこええな
なんの目標もなくただ生まれたから生きてるだけな人ばかりな世の中でイッチは立派やね

84: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:09:40 ID:TRbX
英語がダメな奴はヤバイ
文系でも理系でも英語は二次でも使う事が多い

87: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:10:47 ID:TRbX
てか理系に進んで理系科目が苦手だと定期テストで散々な結果になってモチベーションが下がって深海魚化して低レベルの大学しか行けなくなりかねないぞ

88: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:11:18 ID:zwl5
>>87
もう十分モチベーション落ちてるで

97: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:17:42 ID:h2Pm
>>88
イッチも文転せんか?

99: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:18:05 ID:zwl5
>>97
今のところ考えてないな

90: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:12:47 ID:oEV0
てかワイもイッチと同じやったからわかるけど、その場合なら文系選択してセーフティネット敷いて余暇で数理やったらよかったんとちがうか
てかワイはそうしてた

91: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:14:11 ID:zwl5
もう嫌やなあ
授業中も楽しそうにして放課後は友達とウイイレ
そんな人生エンジョイしてる奴らの苦手分野はワイの得意分野よりも上
真面目なくせに能力低いワイは要領いい奴に轢き殺されるだけの人生なんかな

94: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:16:06 ID:TRbX
>>91
そいつらは勉強がそれなりに出来るからエイジョイしてんだよ
学校は遊び場じゃねーんだ。学校に居る時間のほとんどが授業なんだから勉強できる奴のほうが学校生活を楽しめるのは当然だ

95: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:16:33 ID:zwl5
>>94
ひえー
刺さる刺さる

92: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:14:44 ID:TRbX
イッチ大学進学後に「文系ならもっと上のランクの大学に行けたのに」とか言い出しそうw

93: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:15:29 ID:zwl5
>>92
「上」には興味ないんや

96: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:17:15 ID:wQPo
普通に頑張れ

100: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:18:30 ID:zwl5
>>96
とりあえずカスなりに頑張ってみるわ
サンガツ

103: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:22:01 ID:gHkT
基本的な統計でも重積分ぐらいまでは使うから高校数学はある程度できた方がええ

104: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:24:30 ID:TRbX
夢だけ立派でも力が伴ってないとねえ

105: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:25:40 ID:zwl5
>>104
耳が痛いなぁ…
生物の勉強は捗るんやけどね

106: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:30:49 ID:TRbX
理系で数学が出来ないのはマジでやばい
皆が普通に得点するところを一人だけの取り損ねるって事だし、二次で数学を使わない事もほぼない

107: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:32:55 ID:1ZXl
高校数学すらできない奴が理系に行ったらどうなるか

108: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:35:49 ID:TRbX
>>107
定期テストでボロボロになり全体の点数が下がりやる気がなくなり深海魚
受験で大失敗してようやく現実を見て浪人して文系に進もうとするも社会二科目必要で地理以外の何を選ぼうとも暗記量が膨大で地獄を見る
大学進学後は最初から文系にしてれば・・・と後悔する

109: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:37:00 ID:zwl5
>>108
皆まで言うな

110: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:37:59 ID:1ZXl
数3が一番おもろかったなぁ
慣れたら一番かんたんやし

82: ジオろぐ 22/12/12(月) 23:08:30 ID:RjH7
ワイは物理ゴミだけど理系いったぞ




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670852491/