1: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:16:57 ID:36y
人類最後の秘境だよな

死後の世界は自分が死ねばわかるし、宇宙の果てもいずれ解明されるだろう

でも深海は難しいらしい

宇宙はどこまで行っても同じだが、海は深くなるほど水圧が高まるから探査機が耐えきれないんだとよ

2: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:18:42 ID:bOM

ロマンがあるよね

なんか見たこともない巨大な生物とかいたりして

3: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:19:23 ID:oiH
宇宙に果てなんてあるような気はしないな
何をどう考えても死後なんて無い
深海なんてどうにでもなるだろ
果てはわかってるんだから

11: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:26:32 ID:36y
>>3
宇宙が誕生して137億年

実はかなり初期の頃まで観測してる

問題はその先がどうなってるのか

21: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:44:42 ID:oiH
>>11
137億年を保証するものは何もない
赤方変異(ドップラー効果)と恒星の点滅から推測しているけど、光(電波)検知の検知能力には限界がある
近年打ち上げられた衛星のデータに限っても新たな発見だらけ
考えられている初期が初期である考えは現代の未熟な科学で観測可能である範囲の果てにすぎない

4: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:19:50 ID:9Xf
酸素じゃなくて硫化物をエネルギー源にして生きる生物とかいるんやっけ?

5: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:20:50 ID:1Mq
>>4
ハオリムシな
やつら実は地球外生命体なんじゃね

6: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:21:45 ID:bOM
そもそも酸素でしか生物は生きられないって人間しかそう思ってないからね

宇宙人が至って不思議ではないよな

7: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:22:27 ID:90J
ミトコンドリアが宇宙生命体かもしれんwww

8: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:23:50 ID:91w
命の定義とは

10: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:24:52 ID:lvV
深海についてまだわからないということは地球でもっとも深いところは何mなのかもわからないのか

12: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:29:47 ID:RfR
死後の世界は認識できないから実質無である

13: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:30:32 ID:mp8
宇宙の外にはまた別の宇宙があるみたいな話を聞いたことがあるな

14: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:30:36 ID:ge1
死後の世界は周りがハエの目玉状態になるよ

15: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:35:30 ID:1Mq
膜宇宙理論わかるやついる?

17: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:39:54 ID:RfR
世界はやがてエネルギーが満遍なく広がり全てが一となるのだ

19: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:41:27 ID:36y
お前らヒミコって星知ってる?

130億光年先にある太陽の400億倍の星

1周するのに光の速さで5.5万年かかるそうだ

20: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:41:52 ID:RfR
>>19
デカッ

22: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:45:37 ID:hfd
人類がイスカンダルにたどり着く日は来るのか

23: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:47:07 ID:r8A
>>22
とりあえず火星へ行こうぜw

24: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:47:40 ID:36y
俺は世間が許すなら海王星に住みたい

まず名前がカッコいいよな

25: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:48:25 ID:RfR
>>24
極寒地やね(ニッコリ

28: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:55:30 ID:RfR
有限だけどループしてる空間だったらどうすんの?

30: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:58:44 ID:r8A
>>28
果てにはいきつけないよ
果てに近付くと空間の膨張速度が光速を超えるので。

29: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:57:38 ID:oaH
宇宙は解明するの深海より無理じゃね?
解明したって言っても、それは解明した気ているだけじゃね?

深海は地球内だから、いつから底にたどり着けるさ

32: ジオろぐ 2015/03/18(水)03:05:44 ID:ff0
マリアナ海溝とかアンドロメダとか聞くと胸が熱い

27: ジオろぐ 2015/03/18(水)02:51:40 ID:cOr
宇宙の果てって何だろうって考えると最後にはこの世って何だ?って疑問に行き着く
この疑問考えれば考えるほどわけわかんなく発狂しそうになる




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426612617/