1: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:04:07 ID:5tm
ぞくぞくしてきたwww

ホットミルク飲むか・・・

2: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:06:22 ID:a6I
[完全]な無では無いだろ
それなら可能性も無だ

3: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:06:53 ID:ita
宇宙の種みたいのが無数にあったんだろ。

4: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:07:13 ID:a6I
最初はひとつの粒子だったと聞いたことがある

5: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:07:37 ID:5tm
なにかのきっかけで出来たのか・・・

6: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:07:49 ID:QtJ
ビッグバンあった派VSビッグバンなかった派になるな

7: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:07:51 ID:iH8
無だけど何もない訳ではない

8: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:08:25 ID:ita
って、考えると神が世界を作ったって昔の人が考えるのも無理はない。

9: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:08:52 ID:B7J
単に宇宙が終わってビッグバン起きただけ

10: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:08:55 ID:xUk
以前あった宇宙が爆発して無くなって今の宇宙が誕生した説に一票

11: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:09:57 ID:kny
何らかのエネルギーを今と同じだけもった状態ではあった

12: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:11:01 ID:c0U
この宇宙は上位生命体が作ったコンピューターの中のシミュレーション
とかならいいな

14: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:12:55 ID:5tm
>>12
まさに神

16: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:14:00 ID:kny
>>12
じゃあその上位生命体の起源を考えよう

19: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:15:36 ID:c0U
>>16
やべえ…ぞくぞくしてきた

ホットココアでも飲むか

13: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:11:35 ID:PdR
宇宙が終わって、とか以前あった宇宙が、みたいな説明は
宇宙の始まりを説明してるようでしてない
「この宇宙」の始まりはどうか知らんが

15: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:13:45 ID:iH8
俺は水が沸騰したときの泡のひとつが宇宙みたいなものだと思ってる
膨張に限界がくると宇宙はさけてなくなる

18: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:15:05 ID:B7J
>>15
中には隣の泡と融合してデカクなる奴も…

17: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:14:31 ID:eyU
無からプラスの物とマイナスの物に分かれた派

20: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:16:26 ID:iH8
ホットカルピスは意外とうまかったぞ

21: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:18:02 ID:PdR
ココアはおうちで作るのが一番だよな

22: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:18:46 ID:1mh
無じゃない
神の意図があったのだ

23: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:19:49 ID:iH8
>>22神はどこにいるんだろうか

32: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:24:11 ID:1mh
>>23
この宇宙に偏在しておられる

24: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:20:18 ID:c0U
今飲んでるココアの気泡にも無数の宇宙が誕生しては消滅してんのかな…

25: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:20:24 ID:eaO
俺はホットココアに一票だ

26: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:20:49 ID:Fle
このスレの中で映画の「コンタクト」好きな人挙手

はい

29: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:23:45 ID:QXn
宇宙って無っていうけどその時は時間もなかったの?

31: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:24:07 ID:XGk
>>29
無ということはまぁ時間もないことになる

33: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:25:38 ID:QXn
ねるときとか宇宙のこと考えるとほんとワクワクするよな
1000年後の人類は俺らが日本が全てだと思ってた江戸時代初期の人を見るような目で俺らを見ているのだろうか

36: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:29:11 ID:c0U
>>33
未来人は平行世界に旅行とか行くんだろうか
で友人に「パラレルワールドのお前リアク充だったぞww」とか言ったり

37: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:30:30 ID:QXn
>>36
多分平行世界というか宇宙旅行みたいなのはするだろうな
それで「昔の奴らって地球にずっといたんだよなww監獄かよww」みたいなことを言われているんだろうな

35: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:27:52 ID:Fle
宇宙にボールを落としたらどこが終点なんだろな

39: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:33:10 ID:QXn
多分隕石とかが衝突しない限り10000年とかは必ず来るわけだけど、ちょっと嫉妬しないか?多分その頃には宇宙の色んなことが解明されていて、文明も発達して今よりずっと豊かな生活が送れることだろう

40: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:37:59 ID:Fle
>>39
その前に核戦争で人類は滅亡する

で上位宇宙生物に「何度助けてやってもまた自滅してるよw」
って笑われて また一からスタート

41: ジオろぐ 2014/12/29(月)14:35:34 ID:lfU
小学校のとき読んだ特殊相対性理論の本だと
無の揺らぎに異変が生じてとかなんとか書いてあったな

42: ジオろぐ 2014/12/29(月)16:36:12 ID:AG5
そもそも、宇宙に始まりがあるなんて、誰が言った?

43: ジオろぐ 2014/12/29(月)17:08:57 ID:aHd
宇宙の始まりはまだわかってないんだろう?

44: ジオろぐ 2014/12/29(月)17:09:31 ID:171
極小の状態からビッグバンが起こった
それ以前のことはわからん

45: ジオろぐ 2014/12/29(月)17:11:59 ID:TeW
ビッグバンが起こった爆心地に行ってみたい

46: ジオろぐ 2014/12/29(月)17:19:25 ID:1he
ビックバンが起きたにしてもビックバンを起こした粒子か何かはどうやって誕生したのかって疑問になるな
スタートが完全な無なら何も起こりえないし、逆に何かしらのゆらぎが有るならそれのスタートが気になる

47: ジオろぐ 2014/12/29(月)20:28:27 ID:ck9
材料はあったから何かのきっかけで調理が始まった感じだな

48: ジオろぐ 2014/12/29(月)20:41:44 ID:vNr
本当に宇宙はあるのか?
自分で行ったこともない場所があると言えるのだろうか

38: ジオろぐ 2014/12/29(月)13:31:55 ID:XGk
平安時代の人にスマホを見せたらおそらく本当に魔法か何かだと思うだろう。
それと同じように俺らが魔法だと思うような物が数百年後には作られているんだろうな




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419825847/