1: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:53:28 ID:OtkG
神「あ、でもノアだけはワイのこと信じてるから助けたろ」

クズじゃね?

2: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:54:07 ID:MhZO
悪魔やん

3: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:54:23 ID:OtkG
いくら人間がクズだろうが
子供まで殺すことないやんな

4: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:54:24 ID:CzMe
動物さんたちもツガイ一組しか助けられてないで
神のリセット癖やめろや

6: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:54:38 ID:0djY
神「ノアちゃんしかかたん」

8: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:56:10 ID:UaFQ
洪水以降人間滅ぼさないって誓ったからセーフ

10: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:57:09 ID:OtkG
聖書で死んだ人カウントしたら
悪魔より神が人殺してた説好き

11: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:58:28 ID:OtkG
現実でもたまにやなやつがおるけど
神はきちんと仕事しとるんかな

12: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:58:32 ID:MhZO
それ日本書紀には書かれてないやろw

13: ジオろぐ 22/12/28(水) 08:59:19 ID:OtkG
>>12
日本の神様は優しいから皆殺しなんてしないんちゃうか

16: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:00:06 ID:MhZO
>>13
西洋人だけ皆殺しにされたって事?

19: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:01:45 ID:OtkG
>>16
まあタネを明かせばキリスト教が信じられてた地域の狭い範囲で洪水があっただけなんやろな

21: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:03:26 ID:Jkd3
>>19
洪水伝説は割とあるからあの辺で何かあったのは間違いない
あとノアの話はユダヤ教や

22: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:03:36 ID:OtkG
>>21
すまん

23: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:04:12 ID:438a
>>21
おおかたそんなとこやろとは思うが考古学的な裏付けはあるん?

25: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:05:06 ID:OtkG
>>23
洪水の痕跡は発見されてるんちゃうか?
ドラえもんの映画で言ってた

30: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:09:29 ID:438a
>>25
ドラえもんの映画でいうてたなら間違いないな

31: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:09:54 ID:OtkG
>>30
ちな不思議風使いやで

26: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:05:47 ID:Jkd3
>>23
それはないんちゃうかな
間違いないは言い過ぎか

17: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:00:36 ID:OtkG
人間「でかい塔建てたらウケるやろなあ」
神様「ムカつくから塔壊して人間の言葉バラバラにしたろ!」

20: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:03:15 ID:UaFQ
天使には人間と子作りするの禁止したのに神自身は人妻寝取るって言うダブスタ

27: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:06:50 ID:UaFQ
他の神話から内容パクッたんやろ(適当)

28: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:08:19 ID:6NSG
洪水で人類が死滅する神話は中国にもある模様

29: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:08:38 ID:OtkG
悪いやつはバチが当たるとは言うけど
地獄の沙汰も金次第と言うしな

34: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:13:08 ID:OtkG
あとバベルの塔が90メートルしかない話を図書室の本で読んで草

35: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:15:54 ID:438a
>>34
あの神沸点低すぎやからしゃあない

36: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:16:27 ID:OtkG
昔の人は地元が世界の全てやから
地元が災害で壊滅したら世界が滅んだように感じてたんやろな

37: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:16:34 ID:9HV6
人間同士が争うようになったのも神のせいやしな

41: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:17:44 ID:CzMe
ヒトカス「なんでこの世に悪魔がいるんや?」
カミカス「お前らが望んだから自己責任なんやで」


うーんこの

42: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:18:32 ID:OtkG
ていうか悪魔って天使よりカッコいいよな

43: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:18:36 ID:UYK1
ヒトカスどもがノアの言うことをかけらでも信じてお試しとしてでも船に乗れば助かったんだよなぁ
ノアがいくら洪水くるから船乗れいうても誰一人乗らなかったのが悪い

48: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:21:36 ID:UYK1
神に方舟の運営を信任されるほどのノアが全力で洪水が起こると訴えても人っ子一人信じない当時のヒトカス共もおかしいと思わんか?
今よりよほど神が身近な時代やぞ

52: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:23:51 ID:438a
>>48
神に方舟作れ言われたくだり聞いてないからしゃあない

54: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:24:50 ID:OtkG
言うてミサイルが降ってくるからシェルター作っとけ
みたいな奴がいてそいつ信じるか?

59: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:27:13 ID:VaOz
布教目的といえど聖書ってラノベなんかと思うわ
信仰のない人民sageしすぎ

60: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:28:04 ID:K8pc
神「とりあえず動物も残しとくか…」
神「二匹でええやろ」

神ップさぁ

61: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:28:59 ID:438a
>>60
科学の素養まったくないアホやからしゃあない

40: ジオろぐ 22/12/28(水) 09:17:29 ID:JJUQ
神話とか見ても不倫だの逆ギレだの腹いせ天罰だの、普通の人間よりよっぽど欲望に振り回されてるからな、神様達




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672185208/