1: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:12:28 ID:lyBz
そういうのもう卒業する時やで??

2: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:12:50 ID:OZeq
絶対作れないというのはなぜ?

4: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:13:11 ID:lyBz
>>2
逆に何で作れると思うの

5: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:13:29 ID:OZeq
>>4
ちょっと待って
なんで聞き返すの?
絶対作れないって主張してるのはイッチやけど・・・

7: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:14:12 ID:lyBz
>>5
?複雑やし生命やからや
?はいお前の番

11: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:14:41 ID:OZeq
>>7
根拠になってないよね?
ワイは「絶対作れる」なんて一言も言うてないから主張するものがないんやが
ただ純粋にイッチの主張の根拠が知りたいだけ

3: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:12:57 ID:gO8b
人間が不完全だもんな

6: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:13:49 ID:axIX
機械で再現できなくても人工細胞で
同じモノを作ればよくね?

9: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:14:25 ID:lyBz
>>6
それ機械ちゃうやん

15: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:08 ID:axIX
>>9
要は同じ機能を持つモンが作れればええんちゃう?

10: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:14:33 ID:7HHu
実はワイがそうなんや、これはナイショだけど

16: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:15 ID:lyBz
>>12
絶対無理やで?

17: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:24 ID:OZeq
>>16
だからなんでよ

20: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:51 ID:lyBz
>>17
生命だから

13: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:14:50 ID:Ed27
生体ユニットは機械に入りますか?

19: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:40 ID:lyBz
例え地球を埋め尽くすほどのスーパーコンピュータがあっても無理や

21: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:16:06 ID:ZHLs
何故生命は作れないのか

24: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:16:21 ID:lyBz
>>21
生命だから

25: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:16:42 ID:ZHLs
>>24
つまりイッチの生命の定義そのものに作れないことが含まれるのね

22: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:16:11 ID:Eykj
今のボトムアップで人格的なAIは作れないとはワイも思うわ

26: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:18:16 ID:OZeq
>>22
「今の技術で」作れないのはなんとなくわかるけど
この先どう発展していくかなんてわからないし、イッチはその辺の主張全部すっとばして1行で済ます短絡的な脳みそやから話にならない

31: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:19:32 ID:lyBz
>>26
1億年進んだって無理やって断言したるわ

38: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:21:48 ID:Eykj
>>26
未来の話は解らんからな
イッチは暴論ではあるわ

なんだかんだ量子コンピュータが完成してからが
本格的なブレイクスルーの始まりやと思うし

39: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:22:24 ID:OZeq
>>38
その辺のしっかりとした根拠聞きたいのにいきなり「じゃあなんでできると思ってるの?」やからね
のっけから期待してなかった

42: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:23:57 ID:KCXS
>>38
ワイ的にはCPUのスペックの問題というよりアルゴリズムの問題に感じるわ

27: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:18:18 ID:7ZTe
人工細胞で培養した脳を部品に使うんやで

30: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:18:57 ID:JlaT
今あるAI技術にしたって三十年くらい前は「絶対ムリ」言われとったんやろ?

32: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:19:37 ID:OZeq
>>30
それこそ昔は大型冷蔵庫代のコンピュータが掌サイズまで小さくなっちゃうような世界が昔は想像できなかったんちゃうかなぁ

34: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:20:02 ID:lyBz
>>30
そもそも大した技術ちゃうし
むしろ今さらAIかって話

35: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:20:20 ID:axIX
IPS細胞の研究って様々な臓器を作り出す事を
目標にしてるんやろ
脳もそのうちできるんじゃね?

36: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:20:28 ID:ZHLs
イッチの生命の定義を聞いた方が早そう
多分ワイらが普通に想像してるようなものじゃないと思う

45: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:24:33 ID:ZHLs
どうにも論理展開が分からん

46: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:24:45 ID:axIX
機械的に再現するのは手間がかかりすぎるやろ
DNA的に生体細胞で再現するほうがラクやろ

47: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:25:52 ID:s8HF
非論理を論理で解釈するのは非論理的やぞ

49: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:30:02 ID:cxIO
仮想で再現できるようになるやろ人間脳も

51: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:30:23 ID:ithv
データの入出力に細胞を使う必要が?

53: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:31:38 ID:IXbm
人間の脳の再現はむずかしいやろうな感情的だし主観が入るしで不完全すぎるから

54: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:33:02 ID:lEB9
誰も完全なんてめざしてないよ

55: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:34:30 ID:ithv
細胞を使ったコンピュータを研究してる奴らはいるな

18: ジオろぐ 23/03/12(日) 17:15:29 ID:bWHu
人間の脳を完全再現した機械「一日中おんJしたろ!」




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678608748/