1: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:44:37 ID:wFLi
ちなみにコロナ前

5: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:45:45 ID:wFLi
インドではカレーというものはない模様。すべてがスパイスで味付けされているため、カレー味は日本で言う醤油味

6: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:02 ID:wFLi
インドの空港につくと空港の係員に手招きされた。英語やヒンディーのわからない俺は言われるがまま謎のメモにサイン。すると係員が荷物を運び始めタクシーに乗せると3000円を請求

7: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:19 ID:WD5f

8: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:23 ID:TvHv
こわE

9: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:27 ID:8G1N
インドに"呼ばれた"んですね

10: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:29 ID:W54j
そのタクシーどんなや?

12: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:47:43 ID:9DAH
インドって円使えるんやな

13: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:48:02 ID:AU6W
>>12
換金するに決まってんだろ

23: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:51:14 ID:wFLi
>>13
せやな。当時は1ルピー1.5円程度。それで換算や

15: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:48:16 ID:wFLi
タクシーは価格が決まっていない。目的地を伝えると価格交渉が始まる。日本人とわかるとふっかけてくるが交渉により5分の1程度の値段になる

16: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:48:41 ID:wFLi
ちなみに空港から市内まで20kmくらいだが500円程度

17: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:48:58 ID:AU6W
値下げ交渉楽しめるやつだけインドに行きなさい

22: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:50:38 ID:wFLi
>>17
それはほんまにそうや。わいはインドに行ってから価格交渉必ずするようになった。海外旅行でも価格交渉しないやつはただのカモや

18: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:49:59 ID:wFLi
また日本でもさいきん人気なUber Eats、もともとはUberというタクシーアプリ。インドでは普通のタクシーよりもUberが主流のため日本よりも便利。しかし車の乗り心地は最低

19: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:50:05 ID:TvHv
中国とかインドとか金もらっても行きたくないわ

20: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:50:07 ID:r101
飛行機降りた瞬間にカレーの匂いするんよな

21: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:50:27 ID:HpKY
英語できないのによくインド行く気になったな

25: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:51:44 ID:Xep8
交渉して気持ちよくなってそう
実際にはぼったくられてるらしいが

29: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:52:11 ID:AU6W
>>25
交渉してもぼられるが、交渉せずぼられるよりマシ

26: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:51:46 ID:kOJC
ワイの会社わんちゃんインド勤務あんねん
体弱いから怖いわ

30: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:52:24 ID:EOWb
>>26
虐待で通報するぞ犬をなんや思うてるねん

31: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:53:19 ID:kOJC
>>30
少し考えたわ夜に難しいボケすんな

43: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:56:43 ID:wFLi
>>26
体が弱くてもなんとかなる。大抵の日本人は半年のうちにデング熱や謎の病気によりダウンする。しかし乗り越えるとなぜか免疫がついて全く腹を壊さなくなる

49: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:57:36 ID:kOJC
>>43
草生える
まあ免疫付くならええか…

34: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:54:00 ID:WD5f
日本人だと思われなければ良いんやろ?ニーハオ言っとき

38: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:55:16 ID:wFLi
>>34
最近は海外行くと大抵中国人と思われる。人口比率的に。しかしインドにいる東アジア人は大抵日本人化か韓国人なので間違われることはない

41: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:55:57 ID:kOJC
>>38
印中仲悪いもんね

54: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:58:58 ID:wFLi
>>41
モディ首相が中国を警戒している。一帯一路政策で何度か国家主席がインドの港町を訪れたが進展していない。中国車やバイクもまだインドでは弱いが、インドもEV政策を強行に進めているので中国が覇権を握る日も来るかもしれん

40: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:55:54 ID:wnMI
RRRについて一言

42: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:56:26 ID:nnEO
ナートゥナートゥ

45: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:57:15 ID:hbwp
日本を知ってる人どのくらいいた?

48: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:57:33 ID:HpKY
電車が激安

65: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:02:09 ID:wFLi
>>48
電車は安い。しかしデリーやムンバイのメトロは乗り心地そこそこええ。日本の財閥が工事したから。南インドあたりの長距離列車などはご想像の通りだろう。

51: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:58:50 ID:4opt
人生変えに行くんやろ 変わったん

52: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:58:51 ID:EOWb
インドはスズキの縄張りやなかった

57: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:59:33 ID:wFLi
>>52
正解。街を見るとスズキの車ばかり。シェア50%近い。次が韓国のヒュンダイ

55: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:59:06 ID:nnEO
10年後はインド英語が国際標準やぞ

58: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:59:40 ID:4opt
>>55
こんきょなし

60: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:00:00 ID:wFLi
>>55
人口比率的には嘘ともいえんな。

56: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:59:21 ID:aghd
言葉知らんくてもなんとかなるんか?

59: ジオろぐ 23/04/01(土) 22:59:58 ID:EOWb
インド英語ってこないだここで津軽弁レベルと聞いたがな

62: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:00:30 ID:wFLi
>>59
アメリカ人でさえ聞き取れないのは本当。しかしワイにはインド英語のほうが聞き取れる。慣れやな

61: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:00:03 ID:WD5f
マネーマネーって子供が集ってくるのは本当?

63: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:00:38 ID:wFLi
>>61
それは嘘

66: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:02:25 ID:wFLi
電車つながりでもう一つ

67: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:02:52 ID:nnEO
10年後のインドのgdpはイギリスフランスにならぶと言われてるぞ

73: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:04:38 ID:wFLi
>>67
インドの経済発展は著しい。人口増加の効果、世界からの資本の流入などもあるし、人自体優秀というのもあるだろう。しかし一人あたりの収入と、格差ははんぱない

68: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:03:10 ID:4opt
インドに住んでるユーチューバーの動画はうまそう

69: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:03:28 ID:wFLi
長距離列車に乗っていると謎のオカマ集団がお菓子を売りに来る。拒否するとガチで殴られる。仕方なくお菓子を買うとキスしてくれる。ダンスも踊ってくれる

70: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:03:48 ID:aghd
>>69
ファ!?

74: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:04:44 ID:wnMI
>>69

71: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:03:56 ID:4opt
スラムあるのん?

78: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:05:55 ID:wFLi
>>71
スラムはあるで。でも不幸そうには見えなかった。それよりも都会でガリガリ、着る服もない子どもたちのほうが悲惨。死んでるのか生きてるのかもわからない。体中ハエだらけで真っ黒

72: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:04:24 ID:aghd
殴られた?

76: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:04:48 ID:wFLi
>>72
殴られた。おかしかった

75: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:04:44 ID:4opt
擦られた?

80: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:07:29 ID:wFLi
>>75
すられたことはない。そんなに混雑はない。国土が広いこともある

77: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:05:21 ID:4opt
ガンジス川ダイブした?

79: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:06:51 ID:wFLi
>>77
ガンジス川はまじで感染症の巣窟だからダイブはしてない。死体を流しているし、謎の爺さんが水浴びしてるし

86: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:10:17 ID:wnMI
うまいもんあった?

88: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:11:18 ID:wFLi
>>86
カレーとナンは普通にうまい。それ以外は微妙やな。マック行ってもカレー味、ピザハットもカレー味。SUBWAYは普通の味やったな

87: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:10:22 ID:4opt
かくいうワイはインド企業の産業医なんやがすべからくカレーのにおいするのよ 町はカレーのにおいってかスパイスのにおいする?

93: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:12:45 ID:wFLi
>>87
街中カレーよな。そのうち感じなくなるんやが日本に帰ると痛感する

89: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:11:31 ID:aghd
何日いたの?

90: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:11:56 ID:wFLi
>>89
インドは5年ほど住んでいた

91: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:12:26 ID:4opt
ヨーグルト入ったナンうまいよね

92: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:12:37 ID:aghd
仕事?

95: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:12:56 ID:wFLi
>>92
仕事や

94: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:12:49 ID:t6GM
ワイも9月行くかもしれん
1週間ほど

96: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:13:37 ID:t6GM
ちな、カレーの語源って何?

100: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:15:27 ID:wFLi
>>96
それは知らんな。ウィキにでも聴いてくれ

97: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:13:46 ID:4opt
カタコトレベルなん?ガチレベルなん?

101: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:16:04 ID:wFLi
>>97
英語はそこそこ喋れる。最初は慣れなかったが、次第に話せるようになるもんやな

98: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:14:45 ID:t6GM
5年もおったら発音はやや下手でもネイティブ並みに話せるやろ

99: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:15:10 ID:wFLi
インドの空気汚染は世界最低。中国が空気汚染すごいと言われるが、デリーはその10倍。冬になると焚き火や排気ガスの影響、焼き畑の影響でホワイト・アウトする。数m先が全く何も見えない状態で時速80キロで車を飛ばす。問題ないのかと思ったが、しょっちゅう事故ってたから問題ある模様

102: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:16:48 ID:4opt
墓に住んでる人おるんやろ

103: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:17:23 ID:wFLi
>>102
それは見たことないな。

108: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:19:36 ID:t6GM
インドの夜行電車乗ったことある?

111: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:21:17 ID:wFLi
>>108
ある。でもさすがに1等車両選んだからそこまで大変ではなかった

110: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:20:31 ID:4opt
インドのGAMBLEて闘鶏だけや?

112: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:21:32 ID:wFLi
>>110
ギャンブルは基本ないな。競馬はあったが

113: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:22:54 ID:wFLi
インド赴任者は単身赴任をする人も多い。すると家にこのカラオケの女の子たちを住まわせているカスもおる。

117: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:28:40 ID:wFLi
以上かな

64: ジオろぐ 23/04/01(土) 23:02:06 ID:4opt
インドカレーめっちゃうまあ




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680356677/