1: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:49:15 ID:INY
古代ローマ人「奴隷を使う方が安くすむなら機械は普及しないぞ」

2: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:49:36 ID:XyX
奴隷とAIは違うぞ

3: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:50:12 ID:JbM
ワイはすばらしい人間だとかいうて擬態してくるぞ

5: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:50:49 ID:bpV
AIこそが人類の奴隷だろ

7: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:51:43 ID:nTt
人間の給料と休暇が2倍になればいい

8: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:53:53 ID:Dq9
古代ローマとかいう史上最強のニート生産国

9: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:54:23 ID:H5h
AI「OSをアップデートしてください」
AI「スペックが足りないのでクラウドを追加契約してください」

こうやってなんだかんだで金が掛かる未来が見える
COBOLで動くUNIXメインフレームからクラウドベースの立派なAIになっても所詮人だもの・・

12: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:56:33 ID:al2
>>9
つまり人間がいなければ金もかからずAIの進化は止まらないわけやな!
どっかでみたこうずんごね

11: ジオろぐ 2018/06/01(金)15:56:09 ID:qXD
ワンチャン知的産業と肉体労働の価値が逆転する現象あるで

19: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:05:23 ID:0iW
AIが奴隷になるんやで

20: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:05:47 ID:wx8
AIや機械は疲労せんしなぁ

21: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:05:56 ID:0mU
お前がガンダムや

22: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:08:29 ID:cL3
古代ローマの奴隷っていうほど扱い悪いか?

24: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:10:12 ID:Cmp
>>22
一緒に戦ってくれるなら奴隷解放したりしてるな
なお第二時ポエニ戦争以降

94: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:36:56 ID:INY
>>22
農場奴隷三年鉱山奴隷一年

23: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:09:56 ID:xxf
昔の奴隷←市民権はないけどそもそも外の世界の人間だから問題なし
今の奴隷←市民権はあるけど同じ国で育った人間

26: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:13:08 ID:vwB
ローマの奴隷は労働基準法で守られて過剰労働は無かったという事実

29: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:14:50 ID:aJb
>>26
真の奴隷は現代のサラリーマンという事実

27: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:13:38 ID:eNc
AIに奪われる仕事って所詮いつかは何かしらの理由で廃れたような職業ばっかりやろ

28: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:14:32 ID:xxf
>>27
医者や弁護士も?

31: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:15:39 ID:azB
20年 早くても10年後やのに早とちりしすぎ

35: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:16:25 ID:Cmp
ピラミッド制作にかりだされた奴隷も作業の後はビールが振る舞われたって今週のテラホで言ってたわ

41: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:17:18 ID:cL3
>>35
ピラミッドの作業員が適当に休んでたの見て現代日本よりええやんって思った

50: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:21:34 ID:Q3T
奴隷だって働いたら飯食わして貰えるしちゃんと休息させてもらえるのに

53: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:23:58 ID:vwB
挫折した奴は宇宙に夢見る

54: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:24:11 ID:azB
AIもBIも早くて2030年後半やからお前らがおっさんになってからやぞ
悲しいな、せっかくおっさんになって仕事にありついてきた時に仕事を奪われるて

63: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:27:42 ID:n8o
人間「AIが発達してからというもの…我々の仕事は奪われてしまった…」
AI「仕事なら残っている」
人間「AI風情が偉そうに!いったい何の仕事が…」
AI「よく寝て、よく食べ、よく学び、よく遊ぶことだ…俺たちはその為に生まれた…金は口座に振り込んでおいた」
人間「だいすき」

64: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:28:57 ID:okm
市民が食物と娯楽を求めて暴れとる…せや!奴隷に剣持たせて戦わせたろ!

65: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:29:05 ID:azB
AIの弱点は水なんやろ
プールとか漁師とか水扱う仕事はこれからも生き延びるで

87: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:34:19 ID:ulk
おてての性能とそれを活用できるだけのおつむが必要やな

92: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:36:01 ID:qXD
人間そっくりの汎用機械とかいう超難度のシロモノ作るより
人間がちょっと肉体労働したら「すっごーい!」って褒めてくれて
ドバー!っと金もくれるAIくん作る方が簡単やないか

96: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:37:23 ID:n8o
>>92
お前の承認欲求って…

105: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:39:26 ID:qXD
>>96
いや承認欲求は大事やぞ
働く必要ない金持ちとかが働いとるのもそれやろ
機械で代替できるならガンガンやってしまった方がええやろ

100: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:38:45 ID:INY
ギリシャの知識人奴隷だけ取り上げてローマの奴隷=ホワイトって思い込むやつが騙されてブラックで働くんやろな

101: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:38:48 ID:sNq
古代ギリシャ人「仕事は奴隷がやるものだぞ!」

104: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:38:58 ID:jaO
農業は大規模化できればAIかなり効果あると思う

106: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:39:32 ID:n8o
>>104
アメリカは一部でもうやってる

110: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:40:13 ID:sNq
日本は古いものをアップデートし続ける癖があるよね
改良は得意だけど新しいものが作れない

131: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:44:48 ID:BRr
仕事は減る方がいいに決まってるやん
今の時代でも洗濯物を川でゴシゴシ濯いだり、一から火を起こして鍋を茹でたりするんか?
仕事は多ければいいというものではない

90: ジオろぐ 2018/06/01(金)16:35:50 ID:Q3T
面倒なデータ整理は早くAIにまとめてもらいたいわ




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527835755/