1: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:42:20.257 ID:O/GF7RKv0
既存の技術がコンパクトになったり性能が良くなったりするだけで何も進歩がない
もうこの辺でおしまいなのか?
もうこの辺でおしまいなのか?
3: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:43:10.982 ID:8W0Ntvo5a
結構色々起きてるけど知らないだけなんじゃね?
6: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:46:39.553 ID:O/GF7RKv0
>>3
いやタッチパネルくらいから何も進歩ないだろ
いやタッチパネルくらいから何も進歩ないだろ
11: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:49:53.097 ID:aknGoEJMM
>>6
それは身近な家電の進歩が無いっていうだけで宇宙工学とかナノチューブとかいろいろあるんじゃない?
知らんけど
それは身近な家電の進歩が無いっていうだけで宇宙工学とかナノチューブとかいろいろあるんじゃない?
知らんけど
13: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:53:29.654 ID:O/GF7RKv0
>>11
身近に起きなきゃ意味ねえだろ
起こってないのと一緒だよ
身近に起きなきゃ意味ねえだろ
起こってないのと一緒だよ
14: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:58:06.949 ID:9o9oq3U8r
タッチパネルなんて何十年も前からあるけど
>>1の科学技術はそこで止まってるの?
>>1の科学技術はそこで止まってるの?
15: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:59:09.590 ID:O/GF7RKv0
>>14
そうだよ
そうだよ
18: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:04:54.857 ID:9o9oq3U8r
>>15
タッチパネルの製品が世に出だしたのって1970年代だぞ
どんだけ止まってるんだよ
そこから色々あっただろ
タッチパネルの製品が世に出だしたのって1970年代だぞ
どんだけ止まってるんだよ
そこから色々あっただろ
19: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:06:03.487 ID:O/GF7RKv0
>>18
いや家電レベルで使えるようになった2000年代から
いや家電レベルで使えるようになった2000年代から
20: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:07:09.625 ID:9o9oq3U8r
>>19
つまりこういうことか
最近の家電進歩してねーなってことか
つまりこういうことか
最近の家電進歩してねーなってことか
21: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:07:54.188 ID:O/GF7RKv0
>>20
要は一般人レベルで恩恵あるかどうか
要は一般人レベルで恩恵あるかどうか
2: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:42:50.762 ID:G6EXnZ4l0
折りたたみスマホに刮目しろ
4: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:45:50.005 ID:pn7alQCid
そういや電磁バリアの噂をチラホラ聞くな
5: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:46:24.574 ID:Sjh5M1yg0
なんか脳と機械を繋げる実験しようとしてなかったっけ?
10: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:49:28.214 ID:sQSyaUqOa
ぶっちゃけこれ以上進歩する必要ある?
12: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:50:19.955 ID:pn7alQCid
>>10ある
てか今のダメシステムを改善する形で
てか今のダメシステムを改善する形で
16: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:00:45.220 ID:+tfIHtWF0
これ以上のブレイクスルーはなかなか起きないかも
Society5.0なんて何か中途半端なもので終わりそうだし
Society5.0なんて何か中途半端なもので終わりそうだし
17: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:01:55.155 ID:O/GF7RKv0
なんかもうオタクが楽しむだけのレベルの進化なんだよね
VRとかAIとかもおーすげーで終わり
VRとかAIとかもおーすげーで終わり
25: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:13:27.165 ID:GdpjmILDd
ディープフェイクとか
恩恵あるぞ!
恩恵あるぞ!
26: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:14:50.467 ID:KN1puzbtd
3Dプリンターもディープラーニングも結構最近じゃね?
28: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:16:35.811 ID:O/GF7RKv0
>>26
所詮動くアイコラだしなあ
>>27
3Dプリンター→一部のオタクが楽しむだけ
ディープラーニング→データ扱う大企業が採用したり強い将棋マシン作るだけ
所詮動くアイコラだしなあ
>>27
3Dプリンター→一部のオタクが楽しむだけ
ディープラーニング→データ扱う大企業が採用したり強い将棋マシン作るだけ
29: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:16:56.219 ID:O/GF7RKv0
>>28
安価ずれてたわ
>>25と>>26な
安価ずれてたわ
>>25と>>26な
30: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:19:27.403 ID:rJtPPnc1d
>>28
え、えぇ…3Dプリンターも普通に実用化されてるけど…
もう一点物→3Dプリンター、量産品→コンベア生産、みたいになりつつあるよ
え、えぇ…3Dプリンターも普通に実用化されてるけど…
もう一点物→3Dプリンター、量産品→コンベア生産、みたいになりつつあるよ
32: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:20:21.144 ID:rJtPPnc1d
あとディープラーニング採用は大企業だけじゃなくてベンチャーも結構多くないか?
33: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:21:48.625 ID:O/GF7RKv0
>>30,32
何にしても所詮企業レベルでしょ?
生活が便利になるかそれで
何にしても所詮企業レベルでしょ?
生活が便利になるかそれで
35: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:24:39.887 ID:1CbCyz8pd
>>33
科学技術の進歩=家電の進歩なのか…
科学技術の進歩=家電の進歩なのか…
27: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:14:57.384 ID:O/GF7RKv0
あと進歩するとしても
車が完全自動化
レジが完全自動化(アマゾンのあれみたいに)
こんなもんだろうなあ
家事をしてくれるアンドロイドとか瞬間移動装置とか宇宙エレベーターとか永遠に無理
車が完全自動化
レジが完全自動化(アマゾンのあれみたいに)
こんなもんだろうなあ
家事をしてくれるアンドロイドとか瞬間移動装置とか宇宙エレベーターとか永遠に無理
31: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:20:05.789 ID:9o9oq3U8r
インフルエンザの治療薬とか一般的になってきたのが10年位前からじゃなかったかな
家電じゃないからノーカンか?
家電じゃないからノーカンか?
34: ジオろぐ 2019/08/10(土) 18:22:17.104 ID:O/GF7RKv0
>>31
医療はまだ伸びしろあるかもね
医療はまだ伸びしろあるかもね
9: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:49:06.056 ID:CxTLvPjb0
AR技術が発達すれば俺の好きなサイバーパンクな世界になると思ってるから期待している
7: ジオろぐ 2019/08/10(土) 17:47:33.964 ID:gEMA9i1l0
インターネットの発明に匹敵する革新を見たい
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565426540/

コメント
コメントする