1: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:48:29.13 ID:GXf/OdY10
なんでビックバンで宇宙が始まったと考えることができるの?
めっちゃイキってるよね?
そんな妄想ワイでも思いつくが

2: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:48:43.40 ID:jkCQ8bozd
分かる

3: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:49:09.08 ID:GXf/OdY10
ワイを納得させる説明、NASAできないと思うわ
ワイ以下やねNASAって

4: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:49:37.58 ID:GXf/OdY10
人類1万年くらいしか歴史ないのに

5: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:50:15.39 ID:GXf/OdY10
宇宙人はいるんじゃないかなーと思うけど
他の生命体からしたら地球人とかめっちゃ見下されてそう

7: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:50:52.26 ID:GXf/OdY10
流石のなんJ民もこれには反論もできないわな
どう反論するんやって話やしな

9: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:51:29.50 ID:spe9eXKUa
誰も見てないけどあったんよ

12: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:52:10.38 ID:GXf/OdY10
>>9
マジでその通りだから笑えるよな
納得できるわけないやん

11: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:51:54.72 ID:SpVrarqK0
反論って言うなら君の理論は何なん?

18: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:53:00.54 ID:GXf/OdY10
>>11
分からんの一言やろ
理論とかじゃなくて
まずは「分からん」って答えろよって思う

21: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:54:42.66 ID:SpVrarqK0
>>18
わからんって言ってないやつって例えば誰や?

25: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:56:01.34 ID:GXf/OdY10
>>21
分からんなんて説明受けたことない
ビックバンで宇宙は始まりましたって書いてあるし、どの説明もそう

そうじゃなくて「宇宙の始まりはわかりません」から説明を始めろと

28: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:56:50.50 ID:SpVrarqK0
>>25
そもそも科学なんてホントのところは何もわからんやん
それ言い出したら一文一文にホントはどうかわかりませんがってつけなきゃいけなくなる

36: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:58:50.42 ID:GXf/OdY10
>>28
別に現在のことについては臨場感高いから肯定していいんじゃない?
でも宇宙の始まりについてはあの世と同じレベルの話だろ
分かりませんって言えよ、イキんなよ

29: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:57:10.02 ID:A9XR8Fyl0
>>25
こんなとこで騒いでないで文部科学省にでも言ったらどうだ

13: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:52:12.55 ID:Pmlh3W0q0
ダークエネルギーから素粒子が生まれたんやで

14: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:52:22.66 ID:iVKbAYi40
NASAも結局予算確保しないといけないんで、大衆に分かり易い適当な嘘ついてるんやろな
彼らも必死なんよ

34: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:58:32.24 ID:g4kpJxu/0
>>14
まぁ結局はこれなんよな
定期的になんか新しい事わかりましただのほざいてるけど

15: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:52:27.75 ID:A9XR8Fyl0
わからんけどこの説が有力ってだけやろ

19: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:54:08.04 ID:GXf/OdY10
>>15
その説が有力ってなんだよ
じゃあビックバンで始まったなんて主張するなよ
全部仮説つけろ

16: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:52:27.97 ID:K14EltHE0
調べることくらい小学生でもできる

22: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:55:24.19 ID:M8N0PbIa0
ビックバンで宇宙が始まったと考えると現在の宇宙がうまく説明できる

ってだけやで

31: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:57:31.52 ID:GXf/OdY10
>>22
それがイキってるわ
まずは分かりませんって言えw

24: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:55:58.40 ID:NSTUwZTT0
宇宙って膨張してるから、時間遡ると点に収束しそうやん?

27: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:56:20.69 ID:0z4eJ/y+0
宇宙は膨張し続けてるから逆を辿ればビッグバンに行き着くとかだっけ?

30: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:57:11.89 ID:JKDPXyjfa

ビックグバンを否定している宇宙専門家沢山いるし仮説の一つでしかないぞ

32: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:58:02.59 ID:yi+g43llp
宇宙は大爆発から始まった→分かる
爆発以前は時間も空間もなかった→??????

37: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:59:06.48 ID:g4kpJxu/0
>>32
一応は量子力学とか宇宙相対性理論とかやってりゃ無から有ができることは理解できるクネ?

40: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:59:59.40 ID:yi+g43llp
>>37
時間も空間もない状態の宇宙ってのが直感的に想像できん

47: ジオろぐ 2021/09/02(木) 01:01:24.18 ID:JxlEIO0P0
>>40
なにが爆発したんかもよくわからん

33: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:58:23.99 ID:JxlEIO0P0
まず宇宙が膨張し続けとるということをどうやって突き止めたんや

46: ジオろぐ 2021/09/02(木) 01:01:20.21 ID:0z4eJ/y+0
>>33
ドップラー効果がどうとか

35: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:58:44.14 ID:DmGjnh/k0
コスモを感じたからや

38: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:59:17.28 ID:L69M3g/M0
言ったもん勝ちちゃうの

39: ジオろぐ 2021/09/02(木) 00:59:30.42 ID:jEXtJE9Qd
とりあえず矛盾が少ないしこれにしとこってくらいで確定してないぞ

42: ジオろぐ 2021/09/02(木) 01:00:05.85 ID:UhOs2k380
偉い研究者に聞いてくれ

45: ジオろぐ 2021/09/02(木) 01:01:15.09 ID:hbrT/q9X0
新実在論とかで議論されてるよ

43: ジオろぐ 2021/09/02(木) 01:00:08.31 ID:spe9eXKUa
ダイソン球とかマルチバースとか妄想に近いもんは聞いててワクワクできるやん
学者じゃないワイはそれで十分や




引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630511309/