1: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:07 ID:EmY7
どんな訓練したらええのか分からへん
教えてクレメンス
教えてクレメンス
4: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:32 ID:EmY7
説明が絶望的に出来へんのや
5: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:38 ID:2qfy
IQテスト受けてみたら
9: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:59 ID:EmY7
>>5
来月受けに行くで
多分言語のとこボロボロやと思う
来月受けに行くで
多分言語のとこボロボロやと思う
6: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:54 ID:TPUp
ワイも
しゃーないからジェスチャーしながら喋ったらラッパーみたいって言われた
しゃーないからジェスチャーしながら喋ったらラッパーみたいって言われた
10: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:45:08 ID:EmY7
>>6
草
草
7: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:55 ID:vvyk
何か説明すべきの時に焦るんやろ
11: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:45:35 ID:EmY7
>>7
結果(単語)しか言えへんのや
結果(単語)しか言えへんのや
8: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:44:58 ID:8OYW
文章は書けるんか
12: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:46:04 ID:EmY7
>>8
長くて難しい文書じゃなければ時間かければ出来んことも無い
長くて難しい文書じゃなければ時間かければ出来んことも無い
13: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:47:17 ID:6vV4
どういうキャラクター、人物を思い描いてるの?
話し方って参考にしてる人で言葉選びも構築されていくと思うんやけど
話し方って参考にしてる人で言葉選びも構築されていくと思うんやけど
15: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:48:13 ID:EmY7
>>13
何も考えてへん
お手本を見つけたらええんか
何も考えてへん
お手本を見つけたらええんか
17: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:48:58 ID:6vV4
>>15
見つけるべきだと思うよ
できるだけ体型とか顔つきが似てる人がいい
あと声も
見つけるべきだと思うよ
できるだけ体型とか顔つきが似てる人がいい
あと声も
21: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:49:52 ID:EmY7
>>17
自己投影させるためか
ワイに似た人とか藤井聡太くらいしか思いつかんな
自己投影させるためか
ワイに似た人とか藤井聡太くらいしか思いつかんな
32: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:33 ID:6vV4
>>21
藤井聡太はゆったりしてるけど言葉を選んで冷静に話すやん
ディベートをする社長みたいなのとは違うよね
自分はこういうリズムでしか話せないっていうの気づいた方が早いよ
藤井聡太はゆったりしてるけど言葉を選んで冷静に話すやん
ディベートをする社長みたいなのとは違うよね
自分はこういうリズムでしか話せないっていうの気づいた方が早いよ
38: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:55:01 ID:EmY7
>>32
頭の中で言いたいこと整理しながら喋ってるんやね
ワイそんな複雑な事できへん
頭の中で言いたいこと整理しながら喋ってるんやね
ワイそんな複雑な事できへん
41: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:55:59 ID:6vV4
>>38
それは
読んだ本とか語彙力によるんじゃないのかな
それは
読んだ本とか語彙力によるんじゃないのかな
47: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:58:23 ID:EmY7
>>41
語彙力が高まる本とかないんやろか
語彙力が高まる本とかないんやろか
54: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:00:19 ID:6vV4
>>47
自分が説明したいことと似たことが書いてある本を読むと
専門用語とか、横文字とか手掛かりになるワードが拾えると思う
そうやって情報を圧縮していけばまとまりやすいんやないか
自分が説明したいことと似たことが書いてある本を読むと
専門用語とか、横文字とか手掛かりになるワードが拾えると思う
そうやって情報を圧縮していけばまとまりやすいんやないか
60: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:03:35 ID:EmY7
>>54
本屋まわってこよかしら
本屋まわってこよかしら
14: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:47:40 ID:EmY7
どんな感じに説明できんのか説明がしたいんやけどそれすらも出来ないというもどかしさ
19: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:49:21 ID:vvyk
>>14
そこはきちんと説明できるんやな
そこはきちんと説明できるんやな
23: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:50:46 ID:EmY7
>>19
出来る
ある1つのハッキリとした目的があるからやと思う
出来る
ある1つのハッキリとした目的があるからやと思う
16: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:48:47 ID:vvyk
イッチはなんでこんなスレを立てようと思ったの?
18: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:49:08 ID:EmY7
>>16
訓練方法を知りたかったんや
訓練方法を知りたかったんや
20: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:49:36 ID:IAyV
25: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:51:51 ID:EmY7
>>20
民家が並ぶ山奥でさ迷ってる
民家が並ぶ山奥でさ迷ってる
29: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:24 ID:IAyV
>>25
正解
これくらいならOKなのか
正解
これくらいならOKなのか
35: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:53:45 ID:EmY7
>>29
これくらいなら大丈夫
情報が多ければ多いほど何をどう説明してええのかわからん
これくらいなら大丈夫
情報が多ければ多いほど何をどう説明してええのかわからん
22: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:50:21 ID:SME1
イッチさ
台本があればその通りに喋ることは可能?
台本があればその通りに喋ることは可能?
28: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:15 ID:EmY7
>>22
無理や
時系列とか順番ごちゃごちゃになる
無理や
時系列とか順番ごちゃごちゃになる
31: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:31 ID:SME1
>>28
それならまずは音読から始めたらどうや
それならまずは音読から始めたらどうや
37: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:54:11 ID:EmY7
>>31
小説とか声に出して読んでみようかな
小説とか声に出して読んでみようかな
40: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:55:58 ID:SME1
>>37
まずはひたすら喋って話すことのストレスを減らしていき同時にこの場面はこういう意味なんやなって理解度を深める意味でも中々重要だと思うよ
最初から全部完璧にすることなんてできないんだしできそうなところから始めよう
まずはひたすら喋って話すことのストレスを減らしていき同時にこの場面はこういう意味なんやなって理解度を深める意味でも中々重要だと思うよ
最初から全部完璧にすることなんてできないんだしできそうなところから始めよう
45: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:57:58 ID:EmY7
>>40
理解度なぁ
本とか目で見たものなら分かるけど耳で聞いた事がどうしても入ってこないのや
理解度なぁ
本とか目で見たものなら分かるけど耳で聞いた事がどうしても入ってこないのや
51: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:59:03 ID:SME1
>>45
それはまた別や、まずは喋ることに抵抗を無くそう
それはまた別や、まずは喋ることに抵抗を無くそう
57: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:01:40 ID:EmY7
>>51
ツイキャスみたいな知らん人と喋るアプリとか使ってみようかな
ツイキャスみたいな知らん人と喋るアプリとか使ってみようかな
59: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:02:09 ID:SME1
>>57
実戦は10年早い
実戦は10年早い
63: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:06:11 ID:EmY7
>>59
じゃあまずテレビのニュースとか見て突っ込んだりする独り言から始めてみるわ
じゃあまずテレビのニュースとか見て突っ込んだりする独り言から始めてみるわ
24: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:51:35 ID:HXBi
英語無理やな
30: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:30 ID:EmY7
>>24
そもそも単語が覚えられへん
そもそも単語が覚えられへん
26: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:51:59 ID:XUBO
絵をかいて相手に説明しろよ
33: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:54 ID:EmY7
>>26
いちいちそんなこと出来へんで
いちいちそんなこと出来へんで
36: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:53:45 ID:XUBO
>>33
できないんだからしゃーないやろ
タブレットに書けばええんやし
できないんだからしゃーないやろ
タブレットに書けばええんやし
39: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:55:30 ID:EmY7
>>36
おんJでならええかもやけどリアルではムリやて
おんJでならええかもやけどリアルではムリやて
27: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:52:08 ID:vvyk
ワイはめっちゃ言葉足らずになるわ
後からは気づくんやけどな
あれで伝わるわけないやん!って
後からは気づくんやけどな
あれで伝わるわけないやん!って
34: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:53:06 ID:EmY7
>>27
わかる
わかる
42: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:56:10 ID:EmY7
前にスレ立てた時も語彙力が無さすぎるせいなんちゃう?言われたしまず本を読む事から始めなあかんのやね
43: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:56:42 ID:SME1
語彙力を鍛える意味でも本を読むことは大事よね
52: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:59:22 ID:EmY7
>>43
マジで小さい頃から本を読ませる習慣つけるべきやと思うわ
マジで小さい頃から本を読ませる習慣つけるべきやと思うわ
55: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:01:12 ID:SME1
>>52
学校の時間でちゃんと音読の時間はあったぞ、ワイはマジメにやった
学校の時間でちゃんと音読の時間はあったぞ、ワイはマジメにやった
61: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:04:26 ID:EmY7
>>55
ワイも真面目にやってたけど本読むのに必死でその情景が頭に浮かんでこなかったんや
ワイも真面目にやってたけど本読むのに必死でその情景が頭に浮かんでこなかったんや
48: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:58:27 ID:XUBO
ラジオ聞いて真似するしかないやろ
49: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:58:49 ID:6q3C
>>48
これありやな
あと落語
これありやな
あと落語
53: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:00:12 ID:EmY7
>>48
>>49
ラジオええな
落語も面白そうやし聞いてみるわ
>>49
ラジオええな
落語も面白そうやし聞いてみるわ
50: ジオろぐ 23/06/12(月) 13:58:58 ID:FZ4f
昔はワイもペラペラ喋れたはずやのに最近説明できんなっとるわ
場数と単語力やろなぁと思う
場数と単語力やろなぁと思う
56: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:01:14 ID:EmY7
>>50
確かに言葉しらんと話にならんわな
確かに言葉しらんと話にならんわな
64: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:07:04 ID:EmY7
言いたい事を頭の中で想像する力が弱すぎるんやろな
なんも浮かんでこない
なんも浮かんでこない
65: ジオろぐ 23/06/12(月) 14:47:12 ID:FZ4f
TOEICか英検でイラストの状況を説明する課題があるがあんなん日本語でやるのもええかもな
金銭的余裕あるなら美術館行って自分なりに説明して図録売店で買って比べてみたり
金銭的余裕あるなら美術館行って自分なりに説明して図録売店で買って比べてみたり
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686545047/


コメント
コメントする