1: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:35:22 ID:8fd1
せめて5大都市に住めよ

2: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:35:41 ID:AKai
なんで?

8: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:37:04 ID:8fd1
>>2
簡単にヨドバシやアニメイトやライブや買い物に行けるやん
ヤマダ電気やメルカリ一択やろ?

11: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:37:40 ID:AKai
>>8
Amazonとか通販でよくない?

13: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:38:03 ID:8fd1
>>11
現物見る楽しさしらんのか

15: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:38:24 ID:AKai
>>13
老害?

18: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:39:07 ID:8fd1
>>15
煽り合いじゃなくて普通に田舎の良さをレスすれば?

21: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:39:44 ID:AKai
>>18
いや買い物とか通販でいいのに現物見る楽しかが~とか言うから老害か?って言ってんやん

24: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:41:05 ID:8fd1
>>21
若い人でも現物見てる人多いで
展示品の実機触ったりできるし

3: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:35:47 ID:cSGR
遊びに行くくらいでええわ

4: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:36:01 ID:Siu3
東京名古屋大阪博多横浜やな

5: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:36:06 ID:8wST
住んでどうするの

6: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:36:13 ID:IAVx
匿名掲示板にこもってる方が勿体ねえぞ

9: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:37:36 ID:B34S
田舎暮らしの楽しみってなんや?

17: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:38:41 ID:cSGR
>>9
気兼ねなく友達家族呼んで庭でBBQしたり庭にバスケゴール置いて子供と遊んだり
最近は子供とサイクリング楽しい

20: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:39:25 ID:7uTA
>>9
例えるなら、真っさらなスケッチブック、
みたいなもんやな───。

12: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:37:56 ID:xjqF
休みの日に何してるんやろ?田舎の人

14: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:38:04 ID:oq5N
おんJやってるやつが他人に「人生もったいねえぞ」は草

19: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:39:25 ID:5DYh
脳死で地元の大学に進学する奴とかもったいない?

22: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:40:09 ID:8fd1
>>19
学生ならしゃーない
社会人になって選択肢広がるなら都会やな

23: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:40:39 ID:5xMb
田んぼのあぜ道をさ、麦わら帽子被って虫網担いで、友達とカブトムシを取りに行くあの楽しさを、イッチは分かるんか?

27: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:42:18 ID:8fd1
>>23
小学生までなら楽しそう

25: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:41:11 ID:cSGR
現物見て楽しいのは服くらいやな
それはほんま東京羨ましいけど出張のついでに見て回れるっちゃ見て回れる

26: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:41:37 ID:AKai
言うて田舎でも車で30分くらい走れば街に行けるしなぁ

28: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:42:36 ID:xjqF
休みの日に同僚や同級生との遭遇率が異常なんやろ?地方って

29: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:43:10 ID:5xMb
>>28
むしろ都会の方が高そうって思っとったんやが

31: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:43:39 ID:AKai
>>28
行くところがみんな同じだからな

33: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:45:08 ID:xjqF
>>31
人少ない上に行くところも被るからそうなるんやろうな

30: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:43:20 ID:U10P
東京の人もやってる事変わらんで

34: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:45:32 ID:7uTA
都市に住む奴らは企業に欲望を刺激されてコントロールされるだけの人生で悔しくないんか?

40: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:47:59 ID:8fd1
>>34
田舎で物欲もなくして働くより都会で良いもの見つけて欲しいもの目指して働くほうがええわ

44: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:49:57 ID:7uTA
>>40
まあそう思ってるならええけど
その「良いもの」ってのもメディアが作った虚構やけどな

46: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:50:42 ID:8fd1
>>44
田舎でも新しいコンバインとか欲しくなるやろ

51: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:52:08 ID:7uTA
>>46
もちろんなるで

35: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:45:48 ID:4drb
5大都市っていうと東京、横浜、千葉、さいたま、福岡、東京か

37: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:46:25 ID:AKai
>>35
東京2回出てるゥー!しかも6個目ぇ~!

36: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:46:18 ID:cSGR
実際めったに偶然知り合いに会わんけどな
そら近所の人は大抵顔見知りやけど

38: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:46:34 ID:U10P
田舎者「ライブとか行きやすい!」

東京人「ライブなんかめったに行かんて。ディズニーとかも人生で片手で数えるくらいしか行かんて」

なんかイベントとか行きまくってると勘違いしとるな田舎者は
仕事して飯食ってクソして寝る。どこにおってもやる事同じや

39: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:47:17 ID:5xMb
近所の人から大量の?とかブリとか鯛貰えるのはええところやな!?

42: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:48:34 ID:AKai
>>39
去年大家さんからでっかいキス5匹貰ったわ

41: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:48:27 ID:cSGR
物欲は田舎でも満たせるぞ

43: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:49:42 ID:8fd1
都会で魚もらっても迷惑やな

47: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:50:59 ID:WNQZ
ネットで色々できる今となっては都会に住むメリットあまりないと思うけど
家賃や駐車場高くてどこ行っても混むだけ
地方に引っ越したいわ

48: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:51:36 ID:AKai
>>47
イッチ曰く現物見る楽しさがあるみたいやで

50: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:52:07 ID:WNQZ
>>48
何の現物や?
スカイツリーとか?

52: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:52:28 ID:AKai
>>50
買い物の話だったから家電とかちゃう?

55: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:07 ID:7uTA
>>52
大抵の商品は地方でも休みの日にちょっと遠出すりゃ見れるけどな

56: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:14 ID:WNQZ
>>52
普通の田舎なら家電量販店くらいあるやん
エディオンとかケーズ電気とかよく見かけるで

59: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:47 ID:8fd1
>>52
せや家電やデパ地下のとんかつとか駅まで歩きやチャリで行けば楽しいものいっぱい

53: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:52:34 ID:cSGR
>>47
まあ都市部最大のメリットは子供の教育の選択肢やね
田舎に住んでるけどそこはちょっと子供に申し訳ないとは思う

57: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:34 ID:WNQZ
>>53
これはそうかもね

62: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:54:45 ID:cSGR
>>57
中学受験する子も少ないしね
ワイのとこやと中受しようとすると5、6校くらいしかない

58: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:47 ID:7uTA
>>53
うーん、これは否定できん

49: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:51:38 ID:dTVc
仕事して飯食って寝る
それだけ繰り返すなら空気美味しい田舎の方がいい

54: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:52:46 ID:xjqF
いうて周りで地方から出た来た知り合いも沢山いるけど
地方に帰りたいって人もあんまおらんのよな
帰ってもしゃーないしってみんな言う

61: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:54:41 ID:D7JN
死ぬまでに一度は東京住みたいな

66: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:55:43 ID:76Ul
五大都市も大都会からど田舎までピンキリやないか

73: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:57:08 ID:hlaD
田舎の楽しみ、畑いじりと自然薯掘りしかない説

74: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:57:21 ID:7uTA
>>73
それ以上何を求める?

77: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:57:44 ID:hlaD
>>74
あと魚釣りもしたい

79: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:58:02 ID:AKai
>>77
渓流釣りはいいぞ

81: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:58:28 ID:7uTA
>>79
ワア岐阜住みやし渓流釣りやってみたいわ

83: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:59:04 ID:AKai
>>81
普通の釣りよりムズイでワイはもうやらん

80: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:58:08 ID:76Ul
どうせ引きこもってネットしかせんし最低限あればいいと気づいたワイ

84: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:59:37 ID:cSGR
確かに釣りやってる友達は多いな

85: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:00:05 ID:hlaD
鮎やりたいけどあんまり山奥すぎると出来ない

86: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:00:55 ID:5xMb
枝に糸とスルメつけて近くの池でバス釣ってたわ懐かしい

87: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:01:11 ID:xjqF
中学や高校の上下関係や友人関係が死ぬまで続いて
高卒で同級生とデキ婚
ミニバン乗ってモール行くかパチンコするしかない休日
いつも同じ話になる自慢のお庭バーベキュー

こんなイメージ

88: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:02:22 ID:hlaD
>>87
都会も買い物とパチンコするのは同じやろ

91: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:03:26 ID:cSGR
>>87
高卒少ないけどな
専門か大卒ばっかや

92: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:04:04 ID:76Ul
>>87
これをそのままやれるなら普通に楽しいやろ

93: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:05:42 ID:dlJ3
>>92
田舎の人って好奇心とか向上心とかないのかな

94: ジオろぐ 24/04/02(火) 11:08:33 ID:xjqF
なんやかんやで過疎化止まらないのって
やっぱり地方の人も地方の生活嫌なわやないの?

60: ジオろぐ 24/04/02(火) 10:53:50 ID:5xMb
生き物好きにとっては本当に天国なんよ