1: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:08:30 ID:SDZv
2000年代くらいまでがギリ未来に対して希望を持てた時期だよな
もう今は闇しかない
破滅に向かってるってのをひしひしと感じる
もう今は闇しかない
破滅に向かってるってのをひしひしと感じる
6: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:10:39 ID:wbQh
化石燃料使い切ったら高度科学文明維持できなくなる
どんなに遅くても100年やそこらで中世レベルに生活水準落ちると思うわ
どんなに遅くても100年やそこらで中世レベルに生活水準落ちると思うわ
9: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:11:29 ID:SDZv
>>6
原子力全力でも無理か
まあ内燃機関が主流な間は厳しいか
原子力全力でも無理か
まあ内燃機関が主流な間は厳しいか
16: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:15:39 ID:mRNg
>>6
石油無くなっても、藻油が代替するから大丈夫やで
石油無くなっても、藻油が代替するから大丈夫やで
17: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:16:25 ID:Kmel
>>16
供給が追い付かんやろ
毎日何10億リッターとか必要やろ?
供給が追い付かんやろ
毎日何10億リッターとか必要やろ?
22: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:17:39 ID:mRNg
>>17
そうなったら需要から、生産設備の投資が加速して生産能力は上がる
そうなったら需要から、生産設備の投資が加速して生産能力は上がる
26: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:18:18 ID:njcP
>>17
追いつかなくなったらコストが上がっていって消費が少なくなるだけやで
追いつかなくなったらコストが上がっていって消費が少なくなるだけやで
19: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:17:06 ID:wbQh
>>16
必要な量生産できないやろw
必要な量生産できないやろw
10: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:12:14 ID:rmcO
そのうち第三次世界大戦が起こって人類は衰退に向かうだろうな
12: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:12:35 ID:SDZv
>>10
大戦とか抜きにもう破滅に向かってるやろ
大戦とか抜きにもう破滅に向かってるやろ
11: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:12:19 ID:SDZv
いっそ地球もろとも滅んだ方がいいんじゃないか
13: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:12:57 ID:WtYw
具体的になにがってのはなくなんとなくそう言ってるだけなんだよな
常に人類ヤバいんじゃないかの繰り返しだよ人類史は
常に人類ヤバいんじゃないかの繰り返しだよ人類史は
18: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:16:44 ID:SDZv
>>13
上でも出た化石資源の枯渇
環境汚染
人口減少とそれに伴う社会機能不全
上でも出た化石資源の枯渇
環境汚染
人口減少とそれに伴う社会機能不全
21: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:17:36 ID:njcP
>>18
人口減少すれば少なくとも上二つは大した問題ちゃうな
人口減少すれば少なくとも上二つは大した問題ちゃうな
35: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:22:28 ID:WtYw
>>18
50年前から「あと三十年で石油は枯渇する」と言われ続けて今何年後に枯渇する予測か知ってて言ってんのかね
環境汚染も過去太陽の活動が弱まって世界規模の寒冷化や大火山の噴火があったし環境汚染も現在どの程度人体に有害がはっきりとわかっていないものばかりで明確に有害なものはどんどん改善されている
人口減の社会機能不全というが産業革命期には農村から若者が大挙して街へ移住したことで農村の経済は崩壊し、急速な都市化で治安の悪化や労働者人権意識の低さからくる過酷な労働、社会保障の未整備など多くの問題があった
解決不可能な問題なんてない
50年前から「あと三十年で石油は枯渇する」と言われ続けて今何年後に枯渇する予測か知ってて言ってんのかね
環境汚染も過去太陽の活動が弱まって世界規模の寒冷化や大火山の噴火があったし環境汚染も現在どの程度人体に有害がはっきりとわかっていないものばかりで明確に有害なものはどんどん改善されている
人口減の社会機能不全というが産業革命期には農村から若者が大挙して街へ移住したことで農村の経済は崩壊し、急速な都市化で治安の悪化や労働者人権意識の低さからくる過酷な労働、社会保障の未整備など多くの問題があった
解決不可能な問題なんてない
42: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:25:45 ID:SDZv
>>35
まあワイがそう思ってるだけってのはそうかもしれんし
結局個人がどう思うかってだけなんだろうけど
問題を解決し続ける世界ってワイはなんか虚しいわ
そんなことをしてもまた新たな問題が別のとこから噴き出るだけで、結局人類の運命は変わらん
まあワイがそう思ってるだけってのはそうかもしれんし
結局個人がどう思うかってだけなんだろうけど
問題を解決し続ける世界ってワイはなんか虚しいわ
そんなことをしてもまた新たな問題が別のとこから噴き出るだけで、結局人類の運命は変わらん
43: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:26:12 ID:WtYw
>>42
何いってんだこいつが
厨二病も大概にしろ
何いってんだこいつが
厨二病も大概にしろ
15: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:14:49 ID:xUTa
AIがどう活躍してくれるかやんな
20: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:17:08 ID:xqcl
科学の発展の速度は確実に低下してるよな
24: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:18:04 ID:Y3Kp
半導体の小ささが限界に近付いてるんやっけ
27: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:18:27 ID:rmcO
人類が発生して600万年とかやろ?
ようやった方なんちゃう?
ようやった方なんちゃう?
28: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:18:40 ID:SDZv
>>27
もうさっさと滅んでほしい
もうさっさと滅んでほしい
29: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:19:13 ID:njcP
>>28
まあイッチが寿命で滅ぶ方が先やと思うで
まあイッチが寿命で滅ぶ方が先やと思うで
30: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:19:46 ID:SDZv
>>29
それは心残りだな
人類が滅びる瞬間に立ち会いたかった
それは心残りだな
人類が滅びる瞬間に立ち会いたかった
31: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:20:02 ID:Y3Kp
ここ100年くらいでおかしくなったな人類
32: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:20:22 ID:SDZv
ほんま哀れな生き物だよな人間って
苦しむために生きてるんやでw
苦しむために生きてるんやでw
33: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:20:48 ID:njcP
>>32
イッチが何に苦しんでるのかがよくわからんが
イッチが何に苦しんでるのかがよくわからんが
36: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:22:32 ID:SDZv
>>33
何て色々やな
お前は苦しみがないのか?
何て色々やな
お前は苦しみがないのか?
37: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:23:40 ID:njcP
>>36
退屈なぐらいしか苦しみがないな
退屈なぐらいしか苦しみがないな
34: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:20:53 ID:i4kJ
49: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:28:07 ID:SDZv
家畜は出荷されるその時まで自分を不幸だとは思わんだろうな
はー哀れだ
はー哀れだ
54: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:29:02 ID:njcP
>>49
家畜に言語の概念がないから不幸の概念もないやろ
家畜に言語の概念がないから不幸の概念もないやろ
55: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:29:18 ID:IlRQ
中二病スレ
56: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:29:26 ID:SDZv
ワイはお前らのためにも言ってるんやが
58: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:30:21 ID:S3CJ
たしかに価値があるのなんて世の中にワイ一人しかおらんもんな
60: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:31:00 ID:SDZv
ワイはニヒリズムを通ったことのないやつの価値なんて言葉は信用しないからな
63: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:32:15 ID:njcP
>>60
君の言葉には価値があるの?
君の言葉には価値があるの?
67: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:32:50 ID:SDZv
>>63
ワイはあると思ってる
ワイはあると思ってる
68: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:33:18 ID:njcP
>>67
人間に価値がないと君は主張しているのに
君という人間には価値があると思ってるんだね
人間に価値がないと君は主張しているのに
君という人間には価値があると思ってるんだね
70: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:33:48 ID:SDZv
>>68
まあそうかもしれん
まあそうかもしれん
66: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:32:36 ID:SDZv
この世に、生きることに意味なんてない
それを受け入れたことのない奴が本物の価値を語れるとは思えん
それを受け入れたことのない奴が本物の価値を語れるとは思えん
71: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:34:04 ID:njcP
>>66
君には本物の価値が語れるの?
君には本物の価値が語れるの?
73: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:34:31 ID:SDZv
>>71
うん
うん
75: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:34:52 ID:njcP
>>73
じゃあその本物の価値とやらを語ってもらおうか
じゃあその本物の価値とやらを語ってもらおうか
77: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:36:19 ID:SDZv
>>75
語ってもいいけど
それで君は何をしたいんや
語ってもいいけど
それで君は何をしたいんや
79: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:37:09 ID:njcP
>>77
ワイは君のスレに興味を示してスレを開いたというのに
「何をしたいのか」問うなんて不思議な事を言う
君の話を聞きにきただけなんやが
ワイは君のスレに興味を示してスレを開いたというのに
「何をしたいのか」問うなんて不思議な事を言う
君の話を聞きにきただけなんやが
69: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:33:25 ID:SDZv
神は死んだ
ニーチェだってそう言ってただろ
ニーチェだってそう言ってただろ
72: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:34:22 ID:SDZv
価値がないっていうワイに突っかかってる時点でもうワイの術中にハマってるんよ
74: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:34:36 ID:WtYw
生きる意味?くだらんこと考えてんじゃねえよ
ちょっとうまい飯食って楽しい趣味をして家族や友人や恋人と一緒に過ごしてあったかい部屋の布団で1日を終える
それだけで意味あんだろ
ねえならさっさと消えろ
ちょっとうまい飯食って楽しい趣味をして家族や友人や恋人と一緒に過ごしてあったかい部屋の布団で1日を終える
それだけで意味あんだろ
ねえならさっさと消えろ
81: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:38:13 ID:s74h
価値なんて全て「誰々にとって」って枕詞が付くんやからレスバしても無意味やぞ
糞スレのばすな
糞スレのばすな
82: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:38:48 ID:SDZv
>>81
おーそこそこまともなこと言うやん
おーそこそこまともなこと言うやん
84: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:38:56 ID:vZxQ
マウスの実験のやつと全く同じ流れなんよな
86: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:39:26 ID:SDZv
>>84
なんやそれ
最後はお互い不審になって争い出したとか?
なんやそれ
最後はお互い不審になって争い出したとか?
87: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:40:02 ID:njcP
たぶんマウスの実験はUNIVERSE25の事を言ってるんやろな
88: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:40:35 ID:vZxQ
>>87
せやで
せやで
90: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:42:08 ID:SDZv
まあ実際少子化なのが色々と証明してしまってるやろ
人類の限界やねんここらが
人類の限界やねんここらが
91: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:42:42 ID:njcP
フランスとかは少子化解消してるらしいが
92: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:42:58 ID:WtYw
ローマですら少子化だったんだがそこからすでに衰退期ってことかな?
93: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:43:21 ID:SDZv
>>92
実際ローマは滅んでるしなぁ
実際ローマは滅んでるしなぁ
97: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:44:54 ID:WtYw
>>93
人類が衰退していることと、国の一つ二つ滅ぶことがどう繋がるわけ?
世界の覇権を握った超大国が衰退するなんてのは当たり前に起こっていることであって少子化したら人類の衰退なんてのはあまりにも幼稚な論理
人類が衰退していることと、国の一つ二つ滅ぶことがどう繋がるわけ?
世界の覇権を握った超大国が衰退するなんてのは当たり前に起こっていることであって少子化したら人類の衰退なんてのはあまりにも幼稚な論理
94: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:43:58 ID:njcP
滅んだといってもローマから別の国になっただけなんやけど
95: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:44:39 ID:KwOc
ワイが光になるで?
96: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:44:48 ID:SDZv
>>95
えらい
えらい
101: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:45:36 ID:KwOc
>>96
なんたってワイはハゲやからな
なんたってワイはハゲやからな
102: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:46:07 ID:SDZv
>>101
ワイはお前みたいな人間は好きや
でもレアなんだよな
ワイはお前みたいな人間は好きや
でもレアなんだよな
111: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:50:37 ID:WtYw
ニーチェ語ってるけどお前みたいな何もかもくだらんと諦観決め込んでる馬鹿を批判したのがニーチェなんだがな
113: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:51:14 ID:SDZv
>>111
まあニヒリズムで留まってればそうかもしれんが
まあニヒリズムで留まってればそうかもしれんが
129: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:55:12 ID:WtYw
>>113
じゃあお前はどこにいるんだよ
じゃあお前はどこにいるんだよ
118: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:52:13 ID:IIZg
SNSに時間奪われて自分の頭で考えることをしなくなったからな
124: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:53:36 ID:WtYw
おんjで啓蒙家気取りか
ここまでひどい厨二病は近年珍しいで
ここまでひどい厨二病は近年珍しいで
133: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:56:46 ID:lvMt
イッチなんでそんな希望持ってないんだ?
134: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:57:13 ID:SDZv
>>133
むしろ希望持ってるやつの方がどうかしてるで
むしろ希望持ってるやつの方がどうかしてるで
135: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:57:48 ID:lvMt
石油とかが無くなって人類終わるからってことか?
137: ジオろぐ 25/03/19(水) 22:59:14 ID:SDZv
>>135
なんかもう色々めんどくさいやん?
で多分そう思う人って増えてるんよね
先進国の人口減少って結局そこに行き着くと思う
なんかもう色々めんどくさいやん?
で多分そう思う人って増えてるんよね
先進国の人口減少って結局そこに行き着くと思う
140: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:01:03 ID:lvMt
石油とかは正直言ってまだまだあると思うで
古生代とかの植物が石油とか石炭になってるからな
人類発展の数百年で無くなるとは思えん
古生代とかの植物が石油とか石炭になってるからな
人類発展の数百年で無くなるとは思えん
142: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:01:22 ID:lvMt
まあ確かに現実ってクソだけどな
150: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:03:49 ID:SDZv
自分を論理的だと言う人間に限って
割と感情的だったりするんだよな
究極のエコは死なんだよな
割と感情的だったりするんだよな
究極のエコは死なんだよな
154: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:04:36 ID:ZIeX
aiがどんどん進化して人間の仕事を奪うらしいしそれに負けない為に
人間もコーディネーターとかやったら
あかんやろか?
人間もコーディネーターとかやったら
あかんやろか?
156: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:06:18 ID:njcP
イッチって歴史の仮説とか生物学の仮説とか見たらブチ切れそう
コロコロ変わるからな
コロコロ変わるからな
158: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:07:25 ID:p3sN
感情が論理より下位の概念ってことは無いんやけどな
寧ろ論理で説明できないような他人の感情を揺さぶることができる技能を持った人間が今の世の中の寵児となっている
寧ろ論理で説明できないような他人の感情を揺さぶることができる技能を持った人間が今の世の中の寵児となっている
159: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:07:27 ID:lvMt
生きる目的とかって究極言えば無いから
イッチは死ぬことが最大の効率化って考え出るんか?
イッチは死ぬことが最大の効率化って考え出るんか?
162: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:08:28 ID:SDZv
>>159
ワイは別に効率とかもどうでもいい
どっちかと言うと人間がかわいそうだから、滅んだ方がいいって思ってる
ワイは別に効率とかもどうでもいい
どっちかと言うと人間がかわいそうだから、滅んだ方がいいって思ってる
166: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:09:56 ID:KlYA
>>162
ワイは自分が楽しいかが全てだからそんな事は考えないぞ
ワイは自分が楽しいかが全てだからそんな事は考えないぞ
169: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:11:43 ID:lvMt
まあ未来のことなんて考えるほど鬱になるだけ
今をどれだけ楽しめるかだろ
今をどれだけ楽しめるかだろ
185: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:16:19 ID:njcP
AIとVRは流石に驚いたわ
まさかワイらが生きてる世代で実現するとはな
まさかワイらが生きてる世代で実現するとはな
188: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:16:47 ID:lvMt
>>185
早く実現して欲しいよな
早く実現して欲しいよな
192: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:17:33 ID:IlRQ
>>185
言うほど実現してるか?
言うほど実現してるか?
195: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:18:23 ID:njcP
>>192
まだ発展途上やけどな
ワイだって今のAIが完全なAIとは言わん
まだ発展途上やけどな
ワイだって今のAIが完全なAIとは言わん
205: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:20:19 ID:IlRQ
>>195
AIもそうやがVRなんて目の近くで映像映してるだけやんけ
フルダイブが実現したらすごいけど
AIもそうやがVRなんて目の近くで映像映してるだけやんけ
フルダイブが実現したらすごいけど
208: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:20:53 ID:njcP
>>205
VRに関しては没入感が足らんのやろな
VRに関しては没入感が足らんのやろな
187: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:16:44 ID:955I
科学の発展という観点で言えばAIの実用化でもっと成長は加速するやろ
193: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:17:57 ID:njcP
>>187
たぶんイッチなら「それによってまた新たな問題が起こるねんもうめんどくさいねん」とか言い出すぞ
たぶんイッチなら「それによってまた新たな問題が起こるねんもうめんどくさいねん」とか言い出すぞ
198: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:19:11 ID:SDZv
>>193
おっ!その通り!
おっ!その通り!
204: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:20:13 ID:Cywy
まだ見ぬなにかじゃなくてインスタントな幸せに縋ってる人が多い
218: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:23:17 ID:euuE
最終的に娯楽って脳に直接繋ぐとかしそう
221: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:23:37 ID:7MDU
>>218
攻殻機動隊の電脳だ
攻殻機動隊の電脳だ
232: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:26:12 ID:IlRQ
まあぶっちゃけ10年前と今で何が変わったかと言われれば何も変わってないな
236: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:27:34 ID:mBHw
埼玉の道路陥没はかなり末期を感じたわ
248: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:29:52 ID:FBZd
>>236
これからどんどん増えますよ
これからどんどん増えますよ
275: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:50 ID:mBHw
>>248
人口増加でイケイケで拡張してきたインフラがこれからは軒並み老朽化の時代やね
人口増加でイケイケで拡張してきたインフラがこれからは軒並み老朽化の時代やね
240: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:28:40 ID:SDZv
まあある意味一度も虚無を知らずに楽しく生きてきたやつは幸せなんだろうなとは思う
虚無を直視できるのは限られた人間だけなのかもしれん
虚無を直視できるのは限られた人間だけなのかもしれん
244: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:29:14 ID:lvMt
>>240
冷静になれば誰でもイッチみたいな思考になる定期
でもみんな気づいても気づいてないフリしてるだけ
冷静になれば誰でもイッチみたいな思考になる定期
でもみんな気づいても気づいてないフリしてるだけ
246: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:29:33 ID:njcP
>>240
そもそも他人が語る幸福論なんてアテにならんから
虚無がどうのとか全く関係ないと思うで
そもそも他人が語る幸福論なんてアテにならんから
虚無がどうのとか全く関係ないと思うで
249: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:30:19 ID:mcFX
ぶっちゃけ人類が地球にとって害悪だし、AIに消えて下さいっていわれてもシカタナイ
260: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:31:22 ID:njcP
>>249
地球にとって害悪って理屈がようわからん
環境汚染で困るのは人間と動物だけやで
地球にとって害悪って理屈がようわからん
環境汚染で困るのは人間と動物だけやで
269: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:04 ID:SDZv
>>260
ワイは環境とかも正直どうでもええけどな
人間のために人間が滅んだ方がいい
ワイは環境とかも正直どうでもええけどな
人間のために人間が滅んだ方がいい
270: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:25 ID:7Ive
>>269
勝手に一人で滅んでくれよ笑
勝手に一人で滅んでくれよ笑
274: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:49 ID:lvMt
>>269
ワイらを巻き込むのはやめてクレメンス
ワイらを巻き込むのはやめてクレメンス
277: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:33:02 ID:njcP
>>269
少なくとも「人間の苦しみ」という問題に関しては取り組みたいんだよなイッチって
少なくとも「人間の苦しみ」という問題に関しては取り組みたいんだよなイッチって
281: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:33:34 ID:SDZv
>>277
まぁ…それはそうかもしれん
まぁ…それはそうかもしれん
286: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:34:29 ID:njcP
>>281
少なくとも人間が滅べばこれ以上の問題が発生する事はないと考えているのやろうな
この宇宙上で人間は地球にしかないという前提やが
少なくとも人間が滅べばこれ以上の問題が発生する事はないと考えているのやろうな
この宇宙上で人間は地球にしかないという前提やが
289: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:34:55 ID:SDZv
>>286
んだ
んだ
254: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:30:40 ID:z69I
人類は地球から巣立だねばならんのだ!
255: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:30:55 ID:SDZv
>>254
エゴだよそれは
エゴだよそれは
258: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:31:11 ID:z69I
>>255
だから私はアクシズを地球に落とす!
だから私はアクシズを地球に落とす!
259: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:31:20 ID:SDZv
って言いたいけど
ワイはアムロよりシャアの言うことの方が頷ける
ワイはアムロよりシャアの言うことの方が頷ける
256: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:30:57 ID:UXFr
2000年ごろのネットはインテリのものだったってマジ?
268: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:01 ID:9Oie
未来人や予言者が出てこなくなったのは、未来の希望が消えたからなのかもしれない
273: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:32:43 ID:FBZd
インテリぶった議論ばっかしてるから陰鬱になる
それだけだよ
それだけだよ
280: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:33:32 ID:lvMt
言うだけ言って達観ムーブしてるイッチみたいなのが増えたから人類は衰退してるんやで
288: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:34:40 ID:SDZv
>>280
それこそワイの望むところや
それこそワイの望むところや
291: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:19 ID:IlRQ
>>288
衰退を感じるんじゃなくて衰退して欲しいだけじゃねーか
衰退を感じるんじゃなくて衰退して欲しいだけじゃねーか
292: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:31 ID:SDZv
>>291
そうだよ
そうだよ
283: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:33:46 ID:aMgU
実際文明一気に失うことがあったら即滅びると思うわ
身体能力弱すぎ免疫弱すぎ現代医療がないとすぐ死ぬ
身体能力弱すぎ免疫弱すぎ現代医療がないとすぐ死ぬ
293: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:45 ID:SDZv
もっと人間に絶望してもらいたかった
294: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:46 ID:lvMt
イッチマジか
そっち側だったのか
そっち側だったのか
295: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:52 ID:SDZv
それが真の目的だった
297: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:35:59 ID:Wbgv
イッチ(たのむ~~!!人類終わってくれぇ~~~!!!)
298: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:36:01 ID:lvMt
魔王みたいだなw
299: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:36:08 ID:IlRQ
きっっっつ
305: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:37:24 ID:lvMt
宇宙もいずれ終わるけどな
308: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:38:31 ID:lvMt
こういう思考で失う物がない人のこと無敵の人って言うんだな実感したわ
316: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:39:45 ID:SDZv
>>308
あのな
みんな失うものなんてないぞ別に
あると勘違いしてるだけだ
あのな
みんな失うものなんてないぞ別に
あると勘違いしてるだけだ
310: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:38:59 ID:SDZv
別に地球人やワイ自身が知覚する必要はない
苦しむ生命体がいれば
それもまた滅びればいいだけのこと
苦しむ生命体がいれば
それもまた滅びればいいだけのこと
320: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:40:34 ID:IlRQ
中世にも確か暗黒期ってあったよな
20世紀が黄金期で21世紀が暗黒期、そんで22世紀がまた黄金期になるってだけやね
20世紀が黄金期で21世紀が暗黒期、そんで22世紀がまた黄金期になるってだけやね
322: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:40:52 ID:SDZv
希望を持って生きてる奴がかわいそうや
常に絶望と背中合わせなわけやからな
常に絶望と背中合わせなわけやからな
327: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:41:38 ID:UUvs
>>322
希望が絶望と背中合わせってことは絶望の中にいる人間も希望と背中合わせってことやん
希望が絶望と背中合わせってことは絶望の中にいる人間も希望と背中合わせってことやん
328: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:41:40 ID:njcP
>>322
絶望を語る人間って発言が支離滅裂な事が多いから共感しづらいねん
絶望を語る人間って発言が支離滅裂な事が多いから共感しづらいねん
325: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:41:30 ID:FBZd
希望を持っている時点で不幸かもな
真に幸せなら希望など求めなくとも満足できるから
真に幸せなら希望など求めなくとも満足できるから
332: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:42:03 ID:SDZv
>>325
ほんこれ
結局希望に縋るやつって弱いんだよな
弱さが恐怖を生み、怒りを生み、暴力を生む
ほんこれ
結局希望に縋るやつって弱いんだよな
弱さが恐怖を生み、怒りを生み、暴力を生む
334: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:42:23 ID:njcP
>>332
絶望してる人間の方が弱くね?
絶望してる人間の方が弱くね?
335: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:42:33 ID:lvMt
>>334
コレ
コレ
333: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:42:13 ID:9Oie
「希望の裏側は絶望、実は表裏一体。希望は絶望でもあり、絶望は希望でもある、そのまんまだ」
シッタカブッタより一部要約
シッタカブッタより一部要約
342: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:43:49 ID:ylvt
歴史見ると女に人権持たせたあたりから歯車が狂い始めてる感あるよな
343: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:43:51 ID:SDZv
まあ、本当に自分が強いと信じられるならいいんじゃないか、それで
ワイはお前らの絶望するその時を楽しみにしておく
ワイはお前らの絶望するその時を楽しみにしておく
347: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:44:26 ID:njcP
>>343
ていうか希望を持つのが怖いだけやろ
ていうか希望を持つのが怖いだけやろ
349: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:44:47 ID:T9eT
>>347
裏切られるのが怖いんやろな
失敗が怖いんや
裏切られるのが怖いんやろな
失敗が怖いんや
345: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:44:05 ID:f07S
ワイはまだ20代やが、ジジイになるころの地球はどうなってるんやろなあ
348: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:44:35 ID:lvMt
>>345
なんか楽しみでもあり怖くもあるよな
なんか楽しみでもあり怖くもあるよな
350: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:44:52 ID:IlRQ
>>345
たぶんたいして変わってないで
たぶんたいして変わってないで
352: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:45:14 ID:lvMt
イッチは感情が無意味だって言っておきながら
怖くて踏み出せない奴なんやろ
怖くて踏み出せない奴なんやろ
363: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:47:39 ID:SDZv
>>352
そう言ってるわけじゃないが
むしろワイは感情はまだ重要だと思ってる
論理()とかの方がどうでもいいし、くだらんものや
そう言ってるわけじゃないが
むしろワイは感情はまだ重要だと思ってる
論理()とかの方がどうでもいいし、くだらんものや
375: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:51:53 ID:lvMt
サノスみたいやな
377: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:52:31 ID:lvMt
虚無論って割と誰でもたどり着くからな
ワイもイッチみたいな考えの時期あったし
ワイもイッチみたいな考えの時期あったし
380: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:53:18 ID:SDZv
>>377
逆にそこからどう考えが変わったんや
逆にそこからどう考えが変わったんや
381: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:53:20 ID:njcP
>>377
ワイもそういう時期があったな
SF物とかかじってるとそういう状態に陥る時がある
ワイもそういう時期があったな
SF物とかかじってるとそういう状態に陥る時がある
385: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:54:26 ID:T9eT
>>377
若い時はあるあるでおっさんになってから罹患すると予後が悪くなったりするな
若い時はあるあるでおっさんになってから罹患すると予後が悪くなったりするな
383: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:54:03 ID:qSrb
いうほど世の中悪くなってるか?
技術はどんどん進歩してるやん
無能が生きるの辛いのはいつの時代も一緒やで
技術はどんどん進歩してるやん
無能が生きるの辛いのはいつの時代も一緒やで
423: ジオろぐ 25/03/20(木) 00:02:27 ID:2HSB
おんJで価値作ろうとする人ってどんな人生なんやろ
428: ジオろぐ 25/03/20(木) 00:17:14 ID:LRzr
近代文明って結局はスクラッブ&ビルドの繰り返しだからこの循環から抜け出すにはもう1段文明のレベル上げてかないといけないと思う
376: ジオろぐ 25/03/19(水) 23:51:56 ID:UUvs
虚無論は特定の世界で高みに辿り着いた人間が言うとそれなり重みがあるけどその辺の暇人が言ってたらただの自己弁護とか正当化のための詭弁になるぞ


コメント
コメントする