1: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:09:34.10 ID:QuWhLP3I0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
13日は全国的に厳しい暑さ 九州や四国は本降りの雨に 台風5号は小笠原諸島へ接近

東海から西は猛暑日の所も 関東は真夏並みの暑さが戻る

九州から関東、北陸にかけては30℃を超える所がほとんどで、東海から西では35℃以上の猛暑日が続出する見込みです。湿度も高く、汗が蒸発しにくくなり、熱中症のリスクが高まります。体の中に熱がこもらないように、風通しをよくしたり、屋内では冷房を使ったりするなど、工夫して暑さを調節しましょう。
関東はきのうより5℃くらい高くなる所が多く、かなり暑く感じられそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c7174c90f5d8054e46e86d5029fa09b288e215

44: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:36:17.62 ID:ODCzBNIg0
>>1
どこに来月からマシになると書いてある?

2: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:11:44.72 ID:h+XEZu9Z0
10月まで暑いぞ

12: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:16:54.80 ID:6kg8PPXH0
>>2
だよなぁ・・・
それで秋がほとんど無くて直ぐに冬w

26: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:28:18.94 ID:zH1//iWc0
>>2
俺が住んでる所は去年11月の半ば位まで25度近くまであって普通に半袖で過ごせてたわ
今年は下手すりゃそれ以上になりそうで今から鬱

33: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:30:55.01 ID:gWroH2/40
>>2
去年は11月半ばまで半袖だったぞ

99: ジオろぐ 2025/07/13(日) 11:33:09.42 ID:Rl4LYVEG0
>>2
11月でも暑い

129: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:35:13.73 ID:RF/OR0Hb0
>>2
10月も暑い

169: ジオろぐ 2025/07/13(日) 13:27:09.79 ID:o2N2Xi0t0
>>2
もう、やめて…

3: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:11:45.35 ID:bRb236P10
8月も後半になれば多少涼しくなるしな
昭和の頃はね…

132: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:38:36.93 ID:YN4Hlr4h0
>>3
35度が「猛暑日」なんて呼ばれてて夏の盛りに年に数日あるかぐらいの日だったんだよな

11: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:16:24.24 ID:G8ady69h0
暑いわボケ

16: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:20:37.19 ID:tE5wBUkf0
地球温暖化の
影響をモロに浴び
ている脱炭素を

143: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:47:51.18 ID:BqtAWJt10
>>16
火山活動が活発化しているから何をしても無駄です

17: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:21:16.45 ID:/7I3xKsr0
東京最高気温 7月、8月
2021年、30.3、31.6
2022年、31.7、32.0
2023年、33.9、34.3
2024年、33.5、33.6
2025年、33.0

42: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:36:11.12 ID:3rDLsbEp0
>>17
しかも7月が本当に暑くなるのは下旬頃だからな
今月もまだピーク来てないし来月はもうちょっと超えてくる

20: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:24:27.84 ID:FybTNCy60
体感の暦ではもう9月中旬くらい

21: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:25:13.59 ID:7yJ8PbqG0
まぁ7月がいちばん暑いよね
8月に入ったらちょっと和らぐ

22: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:25:41.23 ID:8Y7VEeO00
馬鹿め8月は灼熱地獄じゃ

24: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:27:50.85 ID:oeescuF10
日傘買おうかしら
外歩きたくないのよ

25: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:27:51.92 ID:jiNanNw40
まあ、昔から暑さ寒さも海の日までと言うし…

29: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:29:48.74 ID:/tQMPwz/0
自分のところは今26度だな。
先週は朝から30度超えててガチヤバだった。

31: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:30:23.37 ID:XNqHgAc/0
このまま秋になってくれええ

32: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:30:33.20 ID:/tQMPwz/0
関東以北はまだ梅雨明けしてないからね。一応。

34: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:31:02.17 ID:RpntqPYT0
涼しいけど今年は使ってしまったからエアコンなしでは無理

53: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:51:29.17 ID:yJeDoA8d0
まだ7月だぞw

54: ジオろぐ 2025/07/13(日) 09:51:34.97 ID:RuyFrPMs0
春はまああるけど秋は本当にないよな

64: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:24:46.06 ID:LVa3aLYR0
でも日本には四季が、四季があるから…(´・ω・`)

65: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:28:54.00 ID:hFzR0HMd0
セミっていつから出てくるんだっけ?
7月半ばになるのに全く声聞かんわ

67: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:30:05.53 ID:hFzR0HMd0
もう2季しかないだろ

69: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:31:15.20 ID:VDx70hBB0
まだ始まってもいねえよ

70: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:32:10.16 ID:ddISnrMD0
11月まで暑いぞ

86: ジオろぐ 2025/07/13(日) 10:59:52.75 ID:LRsiHmdi0
毎年8月が今くらいの気温なら良いのに

89: ジオろぐ 2025/07/13(日) 11:03:40.35 ID:hFzR0HMd0
湿度がなきゃなんとかなるんだよな
仕事場地下なんだけど雨降ったりして湿気多いときは床濡れてるからな…
建物内なのに…
日本湿気多すぎ

90: ジオろぐ 2025/07/13(日) 11:04:23.09 ID:3s3WRwe20
確実に温暖化が進んでるな
秋がほぼ無いし

92: ジオろぐ 2025/07/13(日) 11:14:19.47 ID:385cn5UV0
今年は最高気温更新しそう

120: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:07:24.88 ID:i90JdHJx0
雨の後が怖いんだよなぁ

121: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:08:26.28 ID:pgvWGjKW0
10月中旬くらいまで半袖Tでも暑いって異常だな

122: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:11:19.23 ID:FvyNxBVJ0
今年はまだたまに涼しい日あるだけマシな気するわ
去年のがきつかった

147: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:50:13.36 ID:bihKrk6Z0
もはや10月まで普通に半袖だもんな

149: ジオろぐ 2025/07/13(日) 12:53:15.93 ID:3fJU2Xum0
関東は近年、盆過ぎると過ごしやすくなるんだよな

171: ジオろぐ 2025/07/13(日) 13:34:27.40 ID:HezqxeIZ0
9月の第一週くらいまでは残暑きついけどな
後半になるとさすがに涼しくなるが

183: ジオろぐ 2025/07/13(日) 14:47:16.81 ID:qI6qd5tr0
空気が綺麗になり過ぎて雨の元になる塵が減り雲が出来なくなって日射量が増え温暖化が進んだと言う話もある
CO2にだけ責任をかけるのは間違いかも

180: ジオろぐ 2025/07/13(日) 14:23:39.92 ID:SeWQSebU0
去年は11月でも30度記録してたな
あとまる3ヶ月か