1: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:44:43 ID:hHAx
普通に考えたらあっというまに地中に染み込んで海水消えるはずだが
2: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:44:59 ID:RE3R
水溜まりってご存知ない?
4: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:45:27 ID:hHAx
>>2
水たまりが永遠に残り続けると思ってんの
水たまりが永遠に残り続けると思ってんの
5: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:45:43 ID:RE3R
>>4
水が無くなるのは水の供給が無くなるからやぞ
水が無くなるのは水の供給が無くなるからやぞ
3: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:45:24 ID:ihAI
実は染み込んでるぞ
6: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:45:49 ID:P2lE
どこまで染み込む?
8: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:46:27 ID:xzun
染み込んだ結果もう染み込まなくなったんや
11: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:46:53 ID:hHAx
>>8
いや地球超デカイしまだまだ染み込むやろ
いや地球超デカイしまだまだ染み込むやろ
9: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:46:45 ID:u8J6
はえーそうなんか
10: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:46:49 ID:Nvgk
染み込んだやつがどこ行くか知ってる?
海やぞ
海やぞ
12: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:47:13 ID:t2bg
海水は浮いてるんやぞ
13: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:47:25 ID:z2D9
地球の中ホッカホカやから蒸発してまうねんな
16: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:48:09 ID:Nvgk
>>13
土の中で沸騰したらどうなるんやろうなぁ
土の中で沸騰したらどうなるんやろうなぁ
14: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:47:28 ID:2Btc
ワイが定期的に水足してる 時給800円で
15: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:47:46 ID:RE3R
>>14
その水はどこから?
私は鼻から
その水はどこから?
私は鼻から
17: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:48:13 ID:BMZF
コップの底にスポンジを入れて水を注いでみろ、コップ内の水量は変わらんやろ?
19: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:48:48 ID:hHAx
>>17
でも水位は下がるやん
でも水位は下がるやん
21: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:02 ID:Nvgk
>>19
もう下がりきった後なんやろ
もう下がりきった後なんやろ
25: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:27 ID:BMZF
>>19
マンパンまで入れたらいくら時間が経っても水量は変わらんやろ?
マンパンまで入れたらいくら時間が経っても水量は変わらんやろ?
18: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:48:45 ID:oK2f
うわ久しぶりに阿保見たなこれ
23: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:08 ID:hHAx
>>18
んじゃわかりやすい説明よろしく
人をアホ呼ばわりする人のわかりやすい説明期待してるで
んじゃわかりやすい説明よろしく
人をアホ呼ばわりする人のわかりやすい説明期待してるで
20: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:02 ID:RE3R
地中に吸い込まれるより地球の端っこから落ちる量の方が多いしな
22: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:06 ID:KElO
実際少しづつプレートの境目から染み込んてるらしいぞ
遠い将来無くなるらしい
遠い将来無くなるらしい
24: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:49:17 ID:hHAx
>>22
はえーそうなんか
はえーそうなんか
34: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:52:47 ID:gpJO
>>22
毎年23億トンくらい染み込んでるんやってな
毎年この量が無くなってくと6億年後くらいに海の水なくなるとか
毎年23億トンくらい染み込んでるんやってな
毎年この量が無くなってくと6億年後くらいに海の水なくなるとか
35: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:53:26 ID:hHAx
>>34
なんや染み込んでるんやな
しかも将来的にはなくなるんか
なんや染み込んでるんやな
しかも将来的にはなくなるんか
29: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:50:38 ID:q4AC
岩石にはあんまし染み込まへんし、染み込んだ分はマグマの熱で水蒸気となって地表に出てくるから海水がなくなることはないで
30: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:50:39 ID:FvxY
試しに海水おんj民全員で抜いてみようや
ポリバケツかなんかですくって
ポリバケツかなんかですくって
31: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:51:11 ID:3V8a
実際昔はそうやったけど地球の中に水溜まりすぎたせいでもう入らないんや
33: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:52:12 ID:hHAx
>>31
地盤沈下とかせえへんの?
地盤沈下とかせえへんの?
32: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:51:15 ID:Nvgk
含水率って知ってる?
あれが100%になればもう吸い込まないって訳じゃなくて含水率500%の土も存在するんやで
つまり何が言いたいのか分からんくなった
あれが100%になればもう吸い込まないって訳じゃなくて含水率500%の土も存在するんやで
つまり何が言いたいのか分からんくなった
37: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:54:37 ID:Nvgk
38: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:55:11 ID:hHAx
>>37
はえー
長くて読めないけどタイトル見た限りがちっぽいな
はえー
長くて読めないけどタイトル見た限りがちっぽいな
43: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:58:24 ID:dPB0
>>37
6億年後には海水浴ができなくなるなんてワイはどうすればええんや?
6億年後には海水浴ができなくなるなんてワイはどうすればええんや?
39: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:55:20 ID:hQWO
夏休み子供科学相談ダイヤルみたいなスレ
40: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:56:47 ID:Nvgk
41: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:57:19 ID:BMZF
サイエンスポータルやんけ RSSで購読してるわ
44: ジオろぐ 25/08/05(火) 17:05:32 ID:Qcxb
アホかみんなのおしっこが海になるんやで
45: ジオろぐ 25/08/05(火) 17:09:46 ID:1Jb7
結果的にそうなってないんやから染み込まへん地盤なだけやろ
46: ジオろぐ 25/08/05(火) 17:17:23 ID:AWQk
普通に染み込むわけないやろと思ったら染み込んでたんか
42: ジオろぐ 25/08/05(火) 16:58:13 ID:Nvgk
こういう疑問から研究って始まるんやろうなぁ
良スレ
良スレ


コメント
コメントする