1: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:18:07 ID:SW60
頭おかしいんか?
普通に球体だろ
普通に球体だろ
4: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:19:37 ID:ffGi
証拠は?
8: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:20:11 ID:SW60
>>4
同じところを向いても場所次第で見える星が違う
同じところを向いても場所次第で見える星が違う
13: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:20:53 ID:ffGi
>>8
それは宇宙の形状が我々の想像通りだったらの話だよな?
それは宇宙の形状が我々の想像通りだったらの話だよな?
14: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:21:18 ID:SW60
>>13
まあそうなるかも
まあそうなるかも
15: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:21:38 ID:ffGi
>>14
みたいな話してるんだろうな、地球平面論者って
みたいな話してるんだろうな、地球平面論者って
6: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:20:02 ID:utmS
平だとロマンはあるけどこの世界にロマンはないから球体や
16: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:21:40 ID:1gYD
かもってなんやねん
はっきりせんかい
アホかお前は
はっきりせんかい
アホかお前は
18: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:21:56 ID:SW60
>>16
アホだったわすまん
アホだったわすまん
20: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:08 ID:1gYD
>>18
すまん言いすぎたわ
すまん言いすぎたわ
22: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:23 ID:SW60
>>20
ええんやで
ええんやで
25: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:31 ID:1gYD
>>22
嘘やで
嘘やで
26: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:41 ID:SW60
>>25
は?
は?
28: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:58 ID:1gYD
>>26
すまん
すまん
29: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:08 ID:SW60
>>26
ええんやで
ええんやで
19: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:01 ID:C2sJ
地球は球体でも俺たちの顔は平面
23: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:26 ID:OjKf
?「あいつ平らやな…」
24: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:31 ID:mb8V
密度を変えずに
地球の半径が今の80%だったらどうなっていたんだろうな
地球の半径が今の80%だったらどうなっていたんだろうな
27: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:22:54 ID:LDyo
端っこに行ったら不思議パワーで中央に戻される定期
31: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:24 ID:OjKf
>>27
端っこについたら反対側の端っこにワーフするんだよなぁ…
端っこについたら反対側の端っこにワーフするんだよなぁ…
36: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:48 ID:LDyo
>>31
確か端っこはヨルムンガルドとか言う化け物がおって食われるらしい
確か端っこはヨルムンガルドとか言う化け物がおって食われるらしい
38: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:03 ID:OjKf
>>36
は?何言ってんの?
は?何言ってんの?
41: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:16 ID:LDyo
>>38
常識やぞ
巨大タコもおるぞ
常識やぞ
巨大タコもおるぞ
34: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:40 ID:SW60
>>32
1000円
1000円
33: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:29 ID:7Cks
船に乗って島に渡れ
島の上部分から見えてくるやろうに
島の上部分から見えてくるやろうに
44: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:24 ID:U0H4
>>33
地球上では光は孤を描いて進むんやで
地球上では光は孤を描いて進むんやで
37: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:23:52 ID:FHzw
さっき太陽から見てたけど平面やったぞにわか
40: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:11 ID:SW60
>>37
成仏しろ
成仏しろ
39: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:11 ID:Dh1e
地球が青と緑と白で覆われてる球体って証明もされてへんのやろ?
45: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:31 ID:DQuN
宇宙ステーション行った事もない底辺やと仕方ない
48: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:50 ID:SW60
>>45
数億はかかるから仕方ない
数億はかかるから仕方ない
47: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:24:39 ID:1gYD
やっぱ平面やったわ
49: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:25:16 ID:LDyo
昔の世界地図見てみ?
端っこの方に大海蛇やら巨大タコが描かれてるから
端っこの方に大海蛇やら巨大タコが描かれてるから
51: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:25:27 ID:SW60
>>49
あくまでも昔だから
あくまでも昔だから
53: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:25:49 ID:LDyo
>>51
ほな昔は平面、今は丸って事か
ほな昔は平面、今は丸って事か
54: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:25:58 ID:SW60
>>53
昔も球体
昔も球体
52: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:25:48 ID:1gYD
地図見たことないんか平面やろ
55: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:26:05 ID:U0H4
アップデートしたんか
56: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:26:38 ID:zifl
平面ではないとしても球体でもないやろ
デコボコやんけ
デコボコやんけ
57: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:26:48 ID:OjKf
平面=2次元
球体=3次元
次は四次元になるってわけなんだよね
球体=3次元
次は四次元になるってわけなんだよね
58: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:26:56 ID:kWYL
そもそも平面やったら重力はどうなるんや?
61: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:27:33 ID:SW60
>>58
平面地球が上に高速移動してるとか自然の摂理とか神がいるからとからしい
平面地球が上に高速移動してるとか自然の摂理とか神がいるからとからしい
59: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:27:19 ID:LDyo
ワイ的に地球は長方形説もあるんやが
これ金になるか?
これ金になるか?
62: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:27:41 ID:SW60
>>59
ならん
ならん
63: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:27:55 ID:LDyo
>>62
でも平面説金になってるよな
でも平面説金になってるよな
65: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:08 ID:SW60
>>63
なら一回長方形説提唱しろ
なら一回長方形説提唱しろ
66: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:08 ID:U0H4
>>59
立体の話やで?
立体の話やで?
64: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:27:58 ID:vSlK
球だと転がっちゃうやん
71: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:48 ID:SXTD
>>64
宇宙も平面の可能性が…?
宇宙も平面の可能性が…?
67: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:12 ID:VV99
地球から見える星は皆丸く見えるのに地球を平と考えるのはなかなかどうして無理がある
70: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:46 ID:U0H4
>>67
月と太陽くらいやん
月と太陽くらいやん
77: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:30:32 ID:VV99
>>70
天体望遠鏡とか知らん感じ?
火星木星も丸く見えるぞ
天体望遠鏡とか知らん感じ?
火星木星も丸く見えるぞ
82: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:31:00 ID:U0H4
>>77
見たことないし
見たことないし
68: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:12 ID:bx6P
昔は平面だったけど
魔王が暴れたせいで丸くする必要ができた
ってのが指輪物語の世界観だよな
魔王が暴れたせいで丸くする必要ができた
ってのが指輪物語の世界観だよな
69: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:28:25 ID:fNic
地球平面論者は地面ではなく「大地」という
73: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:29:05 ID:kWYL
水滴を見ればわかるけど物って自ずと球体になる仕組みなんだよなぁ…
79: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:30:48 ID:lLUh
地球ってちょっと楕円形らしいな そこまでまんまるでもないらしい
81: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:30:55 ID:SW60
>>79
それしってる
それしってる
80: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:30:49 ID:SW60
地球平面説を信じてる人がいたらなんで平面なのか説明してほしい
87: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:33:04 ID:bx6P
>>80
聖書にそれっぽいことが書いてあるから、やろなあ
聖書にそれっぽいことが書いてあるから、やろなあ
101: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:36:23 ID:ThG0
>>87
「地の果て」とか「大地の四方に~~」的な記述を超拡大解釈しただけやからなぁ
「地の果て」とか「大地の四方に~~」的な記述を超拡大解釈しただけやからなぁ
114: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:40:23 ID:bx6P
>>101
創世記の最初で
神の創造の前に闇と水があって
その水を上下に分けて、できた空間を天とするシーンがある
つまり「上の水」「神のいる天」「海と大地」
という3層構造が聖書の世界なんや
創世記の最初で
神の創造の前に闇と水があって
その水を上下に分けて、できた空間を天とするシーンがある
つまり「上の水」「神のいる天」「海と大地」
という3層構造が聖書の世界なんや
122: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:45:53 ID:ThG0
>>114
それもあったなぁ
でも、平面にしなくても別に球体でも説明できるやんけ
それもあったなぁ
でも、平面にしなくても別に球体でも説明できるやんけ
103: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:36:35 ID:0Iy9
>>87
聖書に書いてあるから地球が平面なのは明らかやね
聖書に書いてあるから地球が平面なのは明らかやね
86: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:33:02 ID:U0H4
道具を使わないと分からない者は嘘だね間違いない
89: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:33:38 ID:kQnk
南半球の人は落っこちてしまいますね
思考が中世以前のままなのやばいな
思考が中世以前のままなのやばいな
90: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:33:49 ID:l12k
平面とか球体とか何言っとるんや
ワイらはデカい亀の上に住んどるんやで
ワイらはデカい亀の上に住んどるんやで
91: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:34:13 ID:kQnk
>>90
亀はどこを歩いてるんや?
亀はどこを歩いてるんや?
93: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:34:28 ID:SW60
>>90
像さんの上やぞ
像さんの上やぞ
94: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:34:46 ID:l12k
>>93
亀の上の象さんの上の地面や
亀の上の象さんの上の地面や
97: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:35:31 ID:4xqr
地球球体説論者って高校数学すらまともにやってなさそう
球がなんなのか分かってんのかな
球がなんなのか分かってんのかな
98: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:36:00 ID:SW60
>>97
平面説論者か?
平面説論者か?
106: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:37:37 ID:4xqr
>>98
???
もしかしてだけど本当に大学すら行ってない方?
???
もしかしてだけど本当に大学すら行ってない方?
108: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:37:51 ID:SW60
>>106
学生なので
学生なので
112: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:39:51 ID:4xqr
>>108
球ってのは中心からの距離が全てのポイントで等しい3次元の立体のことやで
地球は横に膨らんでるからこの定義に当てはまらない
球ってのは中心からの距離が全てのポイントで等しい3次元の立体のことやで
地球は横に膨らんでるからこの定義に当てはまらない
113: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:40:11 ID:SW60
>>112
まあ楕円も一応球だから(?)
まあ楕円も一応球だから(?)
116: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:40:44 ID:nMY4
>>113
楕円は平面図形やろ
楕円は平面図形やろ
119: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:41:04 ID:SW60
>>116
楕円球って言えばいいのか?
楕円球って言えばいいのか?
100: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:36:18 ID:nMY4
オッカムの剃刀定期
102: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:36:25 ID:Z54f
平面を信じてる知能レベルのほうが人生楽しめそう
104: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:37:22 ID:fNic
これは異端審問やなぁ…
105: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:37:36 ID:qB0L
平面説論者が平面なのを証明しようと頑張ったら球体だと示す結果しか出なかった話好き
111: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:39:36 ID:l12k
>>105
科学はその手のよくあるよね
錬金術とか永久機関とか
科学はその手のよくあるよね
錬金術とか永久機関とか
107: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:37:41 ID:Z54f
地動説信じてそう
109: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:39:01 ID:vTDb
球体だったら反対側に住んでる人が宇宙に落っこちちゃうぢゃん?
110: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:39:14 ID:SW60
>>109
かわいい
かわいい
115: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:40:44 ID:kmpT
世界は亀の背の上に乗ってるんだが?
120: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:41:14 ID:fNic
4次元人「球とか草w」
123: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:49:13 ID:FX13
世界平面説世界の恐竜が隕石で宇宙空間に放り出されるgifすこ
124: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:50:59 ID:kje1
地球平面説はマジで頭おかしい
紀元前に明らかにされてることやぞ
地球平面説やと天動説の土台にすら立てない
紀元前に明らかにされてることやぞ
地球平面説やと天動説の土台にすら立てない
125: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:51:22 ID:qB0L
概ね球で近似できんねんから球でええやろ
というか言わんでも分かるやろがそもそも平面説とかの文脈で球って言葉出した時は一般語としての球やからな
というか言わんでも分かるやろがそもそも平面説とかの文脈で球って言葉出した時は一般語としての球やからな
126: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:51:52 ID:7z9k
全ての確率も50%あるかないかの2つしかない
127: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:52:37 ID:ffGi
だいたい球じゃないとか言い出したら平面説の指す形状も平面じゃないしな
121: ジオろぐ 25/08/09(土) 13:41:19 ID:ffGi
丸っこいって言っとけ
丸っこいでいいんだよ
丸っこいでいいんだよ

コメント
コメントする