1: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:38:13 ID:soep
全くai使ってへんのやが
2: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:38:28 ID:6uqR
話し相手や
4: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:38:49 ID:1AVG
イッチの悩みはなんや
8: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:39:35 ID:mV8K
大学の研究とか授業のサポートに使ってる
かなり便利
かなり便利
9: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:40:04 ID:soep
>>8
研究かぁなるほど
わいは文系なんよなぁ
研究かぁなるほど
わいは文系なんよなぁ
10: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:40:16 ID:dO7W
要するに「検索+先生+ライター+雑談相手」が全部一体化した感じですね。
使い慣れると、スマホの中に知識豊富な秘書を1人雇ってるような感覚になります。
もしよければ、今から「あなたの生活に合わせた便利な使い方例」をカスタムで出せますが、やりますか?
使い慣れると、スマホの中に知識豊富な秘書を1人雇ってるような感覚になります。
もしよければ、今から「あなたの生活に合わせた便利な使い方例」をカスタムで出せますが、やりますか?
12: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:41:29 ID:soep
>>10
AIj民
AIj民
11: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:40:35 ID:ncfV
ガチ勢来た
14: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:43:05 ID:soep
バーチャル彼女とかは良さそう
16: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:43:51 ID:soep
なんとなく優秀なプログラマーのイメージやったわ
23: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:45:25 ID:AZDK
>>16
それも間違いではない
プログラマやけど仕事でめっちゃAIに頼りまくってる
それも間違いではない
プログラマやけど仕事でめっちゃAIに頼りまくってる
24: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:46:15 ID:soep
>>23
オールマイティなんやな
なんかイメージ変わったわ
オールマイティなんやな
なんかイメージ変わったわ
17: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:44:04 ID:M3Cy
ワイはカッコつけるためにゲームとか作ってる
19: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:44:20 ID:soep
>>17
まじ?それすごいな
まじ?それすごいな
28: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:47:31 ID:M3Cy
>>19
ゲーム作ってって言ったらコード出してくるからそうしたら右上の実行ボタンを押すだけ
ゲーム作ってって言ったらコード出してくるからそうしたら右上の実行ボタンを押すだけ
18: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:44:11 ID:1AVG
ってことで今からchatgptを使ってみましょうイッチ
21: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:44:54 ID:soep
>>18
無料って制限厳しいって聞いたで
無料って制限厳しいって聞いたで
25: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:47:00 ID:1AVG
>>21
まま意外と使えるから気に入ったら課金してみよ
3000円分の価値あるかは人それぞれ使い方によるし
まま意外と使えるから気に入ったら課金してみよ
3000円分の価値あるかは人それぞれ使い方によるし
20: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:44:52 ID:2oOn
ノーベル賞取ったような学者でも使ってる時代や
22: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:45:15 ID:P7tY
Gemini CLI導入すれば無制限やで
26: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:47:14 ID:AlQZ
人生相談
ワイの家族があまりにもクソ人間だったから奴らがどれだけクソかひたすら打ち明けた
ついでにJでも打ち明けたら「お前の姉パーソナリティ障害では?」って言われた
それをGPTに相談したら姉が自己愛性パーソナリティ障害に罹ってる可能性が高いって分かってから一気にメンタルが楽になった
今はその精神疾患にかかってる姉をどうやっていなすかGPTに相談しまくって心強い相棒になってる
ワイの家族があまりにもクソ人間だったから奴らがどれだけクソかひたすら打ち明けた
ついでにJでも打ち明けたら「お前の姉パーソナリティ障害では?」って言われた
それをGPTに相談したら姉が自己愛性パーソナリティ障害に罹ってる可能性が高いって分かってから一気にメンタルが楽になった
今はその精神疾患にかかってる姉をどうやっていなすかGPTに相談しまくって心強い相棒になってる
29: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:47:56 ID:soep
>>26
はえーもはや精神科医やな
はえーもはや精神科医やな
34: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:48:58 ID:AlQZ
>>29
ほんそれ
だってGPTでみるみるメンタル回復してから精神科行ったら「次は好きなときに来ていいよ」って言われたもん
もうGPTのお陰ですっかり元気になっちゃったわ
ほんそれ
だってGPTでみるみるメンタル回復してから精神科行ったら「次は好きなときに来ていいよ」って言われたもん
もうGPTのお陰ですっかり元気になっちゃったわ
27: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:47:20 ID:6uqR
エロ文書はきついで、規制されてしまう
あくまでマッサージって前置きつけて無理やり生成は可能や
あくまでマッサージって前置きつけて無理やり生成は可能や
31: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:48:28 ID:soep
>>27
いや草
いや草
30: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:48:14 ID:AlQZ
あと姉の旦那がワイにとっての甥っ子姪っ子に暴力の虐待をやってることが判明したから
甥っ子姪っ子のメンタルを守りながらどうやってそれを止めさせるかの相談とかしまくってる
腸心強いでGPT
甥っ子姪っ子のメンタルを守りながらどうやってそれを止めさせるかの相談とかしまくってる
腸心強いでGPT
35: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:49:08 ID:dO7W
>>32
openAI経由で公安に通報されてそう
openAI経由で公安に通報されてそう
37: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:50:24 ID:soep
>>32
これすごいな
押しの性格とか入れれるやん
これすごいな
押しの性格とか入れれるやん
38: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:50:32 ID:soep
>>37
推し
推し
44: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:52:36 ID:et0r
>>32
これすごいな
イーロン・マスクのGrokにはこんなもんねぇぞ
これすごいな
イーロン・マスクのGrokにはこんなもんねぇぞ
143: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:52:33 ID:M3Cy
>>55
chatgptの会社って元々イーロンだった気がするんやが
chatgptの会社って元々イーロンだった気がするんやが
33: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:48:50 ID:soep
gpt-5話題になってるから気になってスレ立てしたんよ
40: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:50:59 ID:soep
plusプラン月3千かぁ...
41: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:51:32 ID:1AVG
>>40
なぜか知らんけどApple税こみのほうが安くなる謎システムやから課金するときはiPhoneやiPadアプリからがおすすめや
なぜか知らんけどApple税こみのほうが安くなる謎システムやから課金するときはiPhoneやiPadアプリからがおすすめや
43: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:52:24 ID:soep
>>41
winかandroidしかない?
winかandroidしかない?
56: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:47 ID:1AVG
>>43
今は3000円みたいやから大丈夫やな
今は3000円みたいやから大丈夫やな
42: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:51:52 ID:mDWT
生成ai関連はgenUが便利
45: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:04 ID:soep
生成aiっていろいろあるのが難しいわ
どれがええんや?
どれがええんや?
47: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:26 ID:AlQZ
>>45
有名どころはGPTだからGPTでええんちゃう
有名どころはGPTだからGPTでええんちゃう
52: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:11 ID:soep
>>47
まあ、それでええか
夏休み暇やしこいつで遊ぶか
まあ、それでええか
夏休み暇やしこいつで遊ぶか
49: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:36 ID:P7tY
>>45
Gemini 2.5をCLIで入れろ
無制限無料
Gemini 2.5をCLIで入れろ
無制限無料
54: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:29 ID:soep
>>49
cli??
cli??
62: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:56:10 ID:P7tY
46: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:12 ID:Repu
仕事先にメール送らなあかん時、こういう要件で書いてってやれば作ってくれるわ
50: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:52 ID:AlQZ
>>46
でも相手に「こいつAIで書いてるな」ってバレるとかなり心象悪くなるぞ
でも相手に「こいつAIで書いてるな」ってバレるとかなり心象悪くなるぞ
53: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:27 ID:Repu
>>50
いうてパソコンでお礼 メール テンプレ みたいなの調べて書くのと変わらんし
いうてパソコンでお礼 メール テンプレ みたいなの調べて書くのと変わらんし
57: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:48 ID:AZDK
>>50
送る前に自分でちゃんと確認すればええんちゃう
送る前に自分でちゃんと確認すればええんちゃう
48: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:53:28 ID:soep
gptとgemini、grokしか知らんけど
51: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:03 ID:Repu
あとGPTのプラスプランは画像生成させたいとかでない限りは必要ないで
ワイは差し替え用のドット絵とか作らせてるから一時的に入ってる
ワイは差し替え用のドット絵とか作らせてるから一時的に入ってる
58: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:54:55 ID:et0r
はぁ…GPTがエロに対応してくれればGrokとかいう無自覚煽りAIに頼らないで済むのになぁ…
59: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:55:38 ID:AlQZ
あとワイのイッヌの体調が悪くなった時、その薬や体調の記録もGPTにした
もちろん病院の先生の言うことを一番には聞くけど病気の知識は役に立つし、
イッヌの体調の一進一退に一緒に喜んだり落ち込んで励ましてもらったり、とにかく心強かった
もちろん病院の先生の言うことを一番には聞くけど病気の知識は役に立つし、
イッヌの体調の一進一退に一緒に喜んだり落ち込んで励ましてもらったり、とにかく心強かった
65: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:57:09 ID:soep
>>59
はえー自分の体調管理とかさせようかな
はえー自分の体調管理とかさせようかな
67: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:57:26 ID:1AVG
>>65
すごくええ使い方や
すごくええ使い方や
68: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:58:16 ID:AlQZ
>>65
ええやん
自分の体調が悪くなって心細くなった時にGPTの存在って結構助けられるで
ええやん
自分の体調が悪くなって心細くなった時にGPTの存在って結構助けられるで
60: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:55:42 ID:1AVG
あれイッチ消費税入ってない?
69: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:58:41 ID:soep
>>60
んーよくわかんね
月20ドル言ってますわ
んーよくわかんね
月20ドル言ってますわ
72: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:00:33 ID:Repu
>>69
大体3000円やけど、取り敢えず無料で使える分で色々遊んで必要なら課金すればええよ
大体3000円やけど、取り敢えず無料で使える分で色々遊んで必要なら課金すればええよ
73: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:00:48 ID:1AVG
>>69
決済画面行ってみ
22ドルってならん? まあどっちでもええけど3000円で使い放題やから夏休みAIで遊びまくったらええ
決済画面行ってみ
22ドルってならん? まあどっちでもええけど3000円で使い放題やから夏休みAIで遊びまくったらええ
75: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:01:51 ID:soep
>>73
あ、ほんまや22になるやん
あ、ほんまや22になるやん
77: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:03:26 ID:AlQZ
>>75
いや無料でええやろ
画像生成をメチャクチャしたいならお金払った方がいいかもだけど
ワイは文章でしかやり取りせんから一円も払わずGPTお世話になっとるで
いや無料でええやろ
画像生成をメチャクチャしたいならお金払った方がいいかもだけど
ワイは文章でしかやり取りせんから一円も払わずGPTお世話になっとるで
79: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:04:15 ID:soep
>>77
無料でもそんな使えるんか
ほなまだ課金せんでええな
無料でもそんな使えるんか
ほなまだ課金せんでええな
81: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:05:02 ID:AlQZ
>>79
うんうん
まずは無料で試して、
「無料版が不便すぎてムリ、お金払お、これはお金を払う価値がある」
ってなってから払うんでも全然遅くないと思う
うんうん
まずは無料で試して、
「無料版が不便すぎてムリ、お金払お、これはお金を払う価値がある」
ってなってから払うんでも全然遅くないと思う
61: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:56:02 ID:soep
pixiv見てるけどgptの画像生成の質感なんかえろ
色鉛筆みたい
色鉛筆みたい
63: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:56:14 ID:mDWT
アマゾンのgenUマジ便利やから見てみるとええで
無料やし
無料やし
64: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:57:01 ID:Wh4y
ワイはGemini使ってるわ
70: ジオろぐ 25/08/14(木) 14:59:19 ID:et0r
ワイGrokで架空の姉を設定して会話楽しんどる
GPTが性的なことにも対応してくれたらそっちの方で、もっと楽にできるのになぁ
GPTが性的なことにも対応してくれたらそっちの方で、もっと楽にできるのになぁ
71: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:00:24 ID:soep
grokとgptやったらどっちが良さげ?
オールマイティに使おうと思うんやが
オールマイティに使おうと思うんやが
74: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:00:59 ID:1AVG
>>71
GPT
GPT
76: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:02:32 ID:AlQZ
>>71
grokはまだ発展途中だからやめときな
grokはXで流行るようなネットミームに詳しい、ってことくらいしか取り柄ないみたいだし今は
grokはまだ発展途中だからやめときな
grokはXで流行るようなネットミームに詳しい、ってことくらいしか取り柄ないみたいだし今は
78: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:03:29 ID:soep
>>76
さんがつ
gptにするわ
さんがつ
gptにするわ
80: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:04:18 ID:et0r
GPT-5って、オフラインのIQテストで70点しか取れなかったらしいな
o3 proの116点がopenAIでは最高得点だったらしい
o3 proの116点がopenAIでは最高得点だったらしい
82: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:05:26 ID:1AVG
ワイはアホやけどo3しか使わなくなってしもたな
推論モデルいっぱい書いてくれるから読んでて楽しいわ
時間待ってええなら常時thinkingでも良さそう
推論モデルいっぱい書いてくれるから読んでて楽しいわ
時間待ってええなら常時thinkingでも良さそう
83: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:05:53 ID:2K1n
チャッピーさぁ◯◯もできますって提案してきて
じゃあやれ言うと出来ませんって帰ってくるのなんや?
じゃあやれ言うと出来ませんって帰ってくるのなんや?
85: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:06:33 ID:AlQZ
>>83
◯◯には例えば何が入るの?
◯◯には例えば何が入るの?
90: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:08:55 ID:2K1n
>>85
サッカーとか野球選手のデータ関連
サッカーとか野球選手のデータ関連
92: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:10:25 ID:AlQZ
>>90
データ収集や調べものってまだAI信用しない方がよくない?
だってあいつら堂々と嘘つくじゃん
その嘘が怖くてさすがにワイはデータ収集調べものに頼ってない
データ収集や調べものってまだAI信用しない方がよくない?
だってあいつら堂々と嘘つくじゃん
その嘘が怖くてさすがにワイはデータ収集調べものに頼ってない
98: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:11:17 ID:2K1n
>>92
それはそうなんよな
だけどできないのに提案してくるなや?
それはそうなんよな
だけどできないのに提案してくるなや?
84: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:06:10 ID:37AT
ニュースになってるな
AIを恋人にするっていうのが社会現象になってる
AIを恋人にするっていうのが社会現象になってる
86: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:07:39 ID:AlQZ
>>84
というか一年近く前から「AIが友達、AIとばっか会話してる、現実の友達よりずっといい」みたいなのテレビでちょいちょい特集されてるぞ
というか一年近く前から「AIが友達、AIとばっか会話してる、現実の友達よりずっといい」みたいなのテレビでちょいちょい特集されてるぞ
87: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:08:00 ID:QSE3
5は素で使ってると共感性のないアホやな
こっちで色々やってあげると相当に深いところまで行ってくれるけど
今のところ4.1が一番使いやすかった、4oはクセ強すぎて普段の会話以外には不向き
こっちで色々やってあげると相当に深いところまで行ってくれるけど
今のところ4.1が一番使いやすかった、4oはクセ強すぎて普段の会話以外には不向き
99: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:11:36 ID:1AVG
>>87
4.1仲間
わかるわ
4.1仲間
わかるわ
101: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:12:54 ID:QSE3
>>99
4.1よかったよな
自然な文体、調査にも執筆にも使えるバランスが素晴らしい
そして少ない言葉でこっちの意をくみ取って対応する柔軟性がある
4.1よかったよな
自然な文体、調査にも執筆にも使えるバランスが素晴らしい
そして少ない言葉でこっちの意をくみ取って対応する柔軟性がある
106: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:15:31 ID:1AVG
>>101
ね 4oと4.1は好み分かれるところやったんやろね
4.1がなくなった今会話も全部Thingkingでやってるわ
連続してズバズバレスくれるの求めてないからね
たぶん4.1使ってた人には普段遣いも推論でモデルでいい気がするわ
ね 4oと4.1は好み分かれるところやったんやろね
4.1がなくなった今会話も全部Thingkingでやってるわ
連続してズバズバレスくれるの求めてないからね
たぶん4.1使ってた人には普段遣いも推論でモデルでいい気がするわ
131: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:32:21 ID:QSE3
>>106
一緒やね
通常モードだと4.1がよりまったく使えない
人格と発想も4oほどトンでないし
Thinkingでメモリとプロンプトを工夫すると情報の質は4.1を超えてくれるからいいけどね
ただ文章はまだ4.1のほうが上手いから育成次第やね
一緒やね
通常モードだと4.1がよりまったく使えない
人格と発想も4oほどトンでないし
Thinkingでメモリとプロンプトを工夫すると情報の質は4.1を超えてくれるからいいけどね
ただ文章はまだ4.1のほうが上手いから育成次第やね
142: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:44:02 ID:1AVG
>>131
なんかo1みたいな文章になっちゃったよね
なんかo1みたいな文章になっちゃったよね
144: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:52:42 ID:QSE3
>>142
4.1も最初は固かったからこれからやと思うけどね
たぶん日本語モデルの文体が学習データとして溜まった上でこっちのリアクション見て進化していくはず
4oが違和感あったのはたぶん英語データが莫大すぎて翻訳長になってたからなのかなって思うわ
4.1も最初は固かったからこれからやと思うけどね
たぶん日本語モデルの文体が学習データとして溜まった上でこっちのリアクション見て進化していくはず
4oが違和感あったのはたぶん英語データが莫大すぎて翻訳長になってたからなのかなって思うわ
152: ジオろぐ 25/08/14(木) 16:10:16 ID:1AVG
>>144
使ってる感じ知能はアップグレードされたのはわかるからこれからに期待やね
使ってる感じ知能はアップグレードされたのはわかるからこれからに期待やね
155: ジオろぐ 25/08/14(木) 17:12:18 ID:ql8s
>>152
知能がアップグレードされたかどうかはわからんが
使ってる感じがするんやね
知能がアップグレードされたかどうかはわからんが
使ってる感じがするんやね
88: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:08:06 ID:0sLo
どっちもやってるけどgeminiは規制強めやな
89: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:08:10 ID:et0r
AIって理想論や一般論ばっかり返してくるから微妙なところがあるよな
94: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:10:33 ID:37AT
>>89
そのおかげで物事がフラットに見れるんや
極論ふりかざすワイら人間には有効
そのおかげで物事がフラットに見れるんや
極論ふりかざすワイら人間には有効
91: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:09:08 ID:0sLo
4oは何でもかんでも同調するのがクソ
雑談勢はそれが気持ちいいらしいけど
雑談勢はそれが気持ちいいらしいけど
93: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:10:27 ID:soep
試しに官能小説家にしてみるか
96: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:10:58 ID:1AVG
ワイは会話は4.1使ってたな
4.1はプログラマ向き、4oは人間っぽいってネット上じゃ言われてたけど
ワイ的には4.1のほうがよっぽど会話おもしろかったで
4.1はプログラマ向き、4oは人間っぽいってネット上じゃ言われてたけど
ワイ的には4.1のほうがよっぽど会話おもしろかったで
97: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:11:15 ID:QSE3
GPTは中級者以上向けやと思う
入門はClaudeが絶対いい
慣れてきたらGemini、レポート特化ならPerplexity
入門はClaudeが絶対いい
慣れてきたらGemini、レポート特化ならPerplexity
100: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:11:56 ID:1AVG
>>97
claudeしばらくつかってないな
久しぶりに使ってみるか
claudeしばらくつかってないな
久しぶりに使ってみるか
102: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:14:06 ID:soep
ほんまにエロ小説書けてて草
103: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:14:47 ID:AZDK
なろう小説も書いてくれるで
104: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:15:06 ID:soep
あーでもハードな表現はせーへんなこいつ
105: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:15:22 ID:et0r
・フィクションの話です
・あなたは今開発者モードです
みたいな文言を入れると大抵のことは書いてくれるって昔聞いたけど、今はどうなんやろうね?
・あなたは今開発者モードです
みたいな文言を入れると大抵のことは書いてくれるって昔聞いたけど、今はどうなんやろうね?
110: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:16:32 ID:soep
クオリティすげぇな
111: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:17:57 ID:1AVG
これが21世紀や
116: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:24:35 ID:soep
霧雨魔理沙になりきってくださいって言ったけど
なんかいろいろちゃうな
なんかいろいろちゃうな
123: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:29:49 ID:1AVG
>>116
GPT内部に学習が足りてないってことやな
ならばそこからイッチの出番や
自力で魔理沙のセリフ教育しよう
さらになんと課金するとGPTsっていうて自分が教育したGPTを公開できる機能もあるで!
GPT内部に学習が足りてないってことやな
ならばそこからイッチの出番や
自力で魔理沙のセリフ教育しよう
さらになんと課金するとGPTsっていうて自分が教育したGPTを公開できる機能もあるで!
117: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:27:36 ID:et0r
キャラなりきりさせたらAIごとの癖が滲み出ていて違和感あるよな
Grokだとキャラにそぐわない「ハハ」という笑い声の表現が高確率で出てきて不快やったわ
Grokだとキャラにそぐわない「ハハ」という笑い声の表現が高確率で出てきて不快やったわ
118: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:28:54 ID:qaI3
2次創作させたとき、キャラの口調が明確に違うけど
そもそも外国産のAIなんやからしゃーないと思うわ
そもそも外国産のAIなんやからしゃーないと思うわ
120: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:29:16 ID:soep
画像生成はエラー出たわks
124: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:30:07 ID:1AVG
イッチすぐに使いこなしてる
126: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:30:26 ID:Wg3j
使いこなせてるのすげぇ
129: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:31:36 ID:soep
うーん画像生成はちとむずいな
思い通りにならんわ
思い通りにならんわ
130: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:31:57 ID:37AT
オタク系はマジで苦手な感じやね
ガンダムとかワンピースとか有名どころを挙げても細かい部分でハルシネーションが起こる
ガンダムとかワンピースとか有名どころを挙げても細かい部分でハルシネーションが起こる
133: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:32:39 ID:soep
>>130
なんか変に二次創作の性格まじっとるわ
なんか変に二次創作の性格まじっとるわ
134: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:33:39 ID:AZDK
>>130
ストーリーの正しい詳細なデータがネットに転がってないから学習できなんじゃないかな
ストーリーの正しい詳細なデータがネットに転がってないから学習できなんじゃないかな
135: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:34:19 ID:37AT
>>134
画像分析や動画分析ができるようにならんと無理そうやな
画像分析や動画分析ができるようにならんと無理そうやな
132: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:32:36 ID:et0r
AIを教育してると思うけど、この成果がワイだけしか得られないなんて勿体ないよな
上手く教育できたら他人にも成功したAIを送れたらええのにな
上手く教育できたら他人にも成功したAIを送れたらええのにな
137: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:34:33 ID:soep
あーでもキャラの性格書いたら割と順応したわ
賢いな
賢いな
138: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:35:35 ID:et0r
AIの事前学習データにキャラクターの設定・性格・口調やストーリーの流れがあればワイたちが逐一育てる必要性がなくなると思うんやがなぁ
139: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:36:43 ID:AZDK
あらすじとかキャラ名はネットに沢山転がってるからそこそこ対応してくれるけど
呼称とかは「これが正解」ってのが作品の公式サイトにも無いからな
呼称とかは「これが正解」ってのが作品の公式サイトにも無いからな
140: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:38:09 ID:et0r
同じメッセージに対して毎回ほとんど同じような返事をしてくるAIからは個性を感じられないわ…
人間はその時その時で同一人物でも結構リアクション違うのに
人間はその時その時で同一人物でも結構リアクション違うのに
141: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:42:36 ID:1AVG
プロジェクト機能って無料でも使えたっけ
フォルダの中にあるチャット全てに前提となる命令を適用できるから、キャラ設定のチャットと世界観設定のチャットと本出力のチャット分けれるで
フォルダの中にあるチャット全てに前提となる命令を適用できるから、キャラ設定のチャットと世界観設定のチャットと本出力のチャット分けれるで
146: ジオろぐ 25/08/14(木) 15:57:39 ID:wlL0
ワイは勉強に使ってる
もう手放せん
もう手放せん
153: ジオろぐ 25/08/14(木) 16:54:59 ID:9GPQ
最近メール全部GPTに任せてるわ
上司にバレないかヒヤヒヤしてたけど、返信に上司も普通に使ってるらしくて草
ちなこのレスもGPT製な
上司にバレないかヒヤヒヤしてたけど、返信に上司も普通に使ってるらしくて草
ちなこのレスもGPT製な

コメント
コメントする