1: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:49:34 ID:exR8
今週末行くんや
ちな道民

2: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:49:47 ID:IDSi
四稜郭

4: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:49:54 ID:exR8
>>2
なんやそれ?

3: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:49:47 ID:Em6e

5: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:49:57 ID:LOxD
コナンの聖地でも巡れば?

13: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:50:50 ID:exR8
>>5
すまんコナン興味ないわ

6: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:50:05 ID:Em6e
小樽

7: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:50:08 ID:j2oV
そりゃ五稜郭やろ

8: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:50:09 ID:Em6e
なんかあったやろ

14: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:50:57 ID:exR8
やっぱ飯やわ

15: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:51:28 ID:PIbb
とりあえずラッキーピエロかハセストのやきとり弁当ちゃう

18: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:52:42 ID:exR8
>>15
どっちも函館エリアにしかないから気になってるわ

16: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:51:48 ID:j2oV
函館ならラッキーピエロは外せんな

21: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:53:15 ID:I9H3
彼女と
その辺ぶらぶらすればいいだけやん?

22: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:53:18 ID:lwD6
前行ったときラッキーエロクッソ混んでて断念したわ

29: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:54:57 ID:exR8
>>22
やっぱ混むんかなあ

31: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:55:19 ID:G0TS
>>29
チャイニーズだらけ

23: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:53:34 ID:yeg6
ちょっと寄り道して根室でサンマ食っといで

30: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:55:07 ID:exR8
>>23
サンマ嫌いや

32: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:55:22 ID:PIbb
>>30
サンマ嫌いな日本人初めてみた

36: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:56:18 ID:exR8
>>32
内臓まずい

24: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:53:35 ID:G0TS
道民なら美鈴珈琲知っとるやろ?
湯の川ってところにケーキも売ってる店舗があって
そこのコーヒーケーキがうまい

33: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:55:39 ID:exR8
>>24
美鈴何度か行ったけどケーキは食ったことないわ
面白そう

37: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:56:36 ID:G0TS
>>33
コーヒーケーキは売り切れるのが異様に早いから行くなら早い時間帯で
3時頃には売り切れてることが多い

44: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:06 ID:exR8
>>37
サンガツ
スイーツ店やし売り切れ早そうやな

51: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:00:16 ID:G0TS
>>44
コーヒーケーキが売り切れてる場合でも
コーヒーカレーがあるからそっちを食うとええで
コーヒーカレーは丸井今井でも食える

53: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:01:03 ID:exR8
>>51
丸井今井は行く予定や
地方のデパートは観光すると意外と楽しいし

25: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:53:55 ID:6zTG
地元民としてはハセガワストアの焼き鳥弁当はよく食べてるけど言うほどうまくないから何でそんなにって思うよごめんけど

34: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:56:00 ID:exR8
>>25
そういや道南ってセイコーマート無いんか?

39: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:57:01 ID:G0TS
>>34
あるけど札幌に比べたら少ないな

49: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:35 ID:exR8
>>39
はえ~あるにはあるんや

45: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:13 ID:6zTG
>>34
道南っていっても広いから全部はわからんけど函館にはあるよ

27: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:54:38 ID:G0TS
ラッキーピエロは外国人だらけで萎えるわ
よほど早朝深夜にいったら別やけど

35: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:56:15 ID:vthW
市場なら中島廉売やで
マジで安い

41: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:57:10 ID:exR8
>>35
気にはなってる
ただ観光向けなんかそこ?
家持ち帰って調理せなアカンとかなら厳しいわ

46: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:14 ID:vthW
>>41
北海道の魚観るにはええとこや
魚料理店も安い

52: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:00:19 ID:exR8
>>46
「観る」か

38: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:56:55 ID:xs5Y
小樽に札幌に稚内にと行きたい放題やん

40: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:57:10 ID:oBdz
ラビスタに泊まって朝飯くう
ラキピ

以上

48: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:24 ID:exR8
>>40
共立は高いくせにコスパ悪い

42: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:57:29 ID:oBdz
セーコーマートなんかイバラギにあるやろ

43: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:58:43 ID:exR8
>>42
道民だから何百回も行ってるが?

47: ジオろぐ 25/09/10(水) 22:59:19 ID:oBdz
道民なら中学の修学旅行で行くぞエアプ

50: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:00:02 ID:exR8
>>47
中学は東京やアホ

57: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:02:53 ID:6zTG
>>50
同じ北海道でも中学校によるみたいや
富良野に転校した友達は函館に来てたわ
高校の修学旅行は東京だったが

59: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:03:39 ID:exR8
>>57
マジか
中学は東京で高校は京阪神やったわ

54: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:01:51 ID:G0TS
丸井今井に行くなら地下で木古内のコロッケ売ってることが多いから買うとええで
けっこう旨い

58: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:03:00 ID:exR8
>>54
木古内にご当地コロッケあるの知らんかったわ

60: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:04:00 ID:G0TS
>>58
ご当地って言うほどかは分からんが
木古内ならむしろ塩ソフトクリームの方がご当地っぽいかも

55: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:01:56 ID:oBdz
ごとーこん

56: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:02:36 ID:exR8
>>55
五島軒か?

62: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:06:36 ID:G0TS
函館山、ラッキーピエロ←こいつらは激混みでおすすめできない
五稜郭、五島軒、ハセスト、金森倉庫←ここら辺がおすすめかな

61: ジオろぐ 25/09/10(水) 23:04:56 ID:P4z6
金カム見てテンション上げてから行くわ